人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな秋~♪

我が家の庭も日ごとに色が変わって小さな秋を楽しめます~♪

春の新芽も真っ赤ですが 散り際の深みのある赤色も好きです

小さな秋~♪_d0046702_703536.jpg


春には花も咲く枝垂れモミジですが オレンジ色に染まって秋色真っ盛り

小さな秋~♪_d0046702_704530.jpg


日陰の庭のあちこちに植えてるホスタです 庭をまとめて良い役目をしてくれます

小さな秋~♪_d0046702_705515.jpg


アナベルです おおきな丸いお花で楽しんで ドライで又楽しませてくれますね

小さな秋~♪_d0046702_71595.jpg


フウチソウです 鉢で何回も失敗したのに地植えにしたら丈夫! 

小さな秋~♪_d0046702_711577.jpg


枯れた木々の下で写真を撮っていたら 可愛いでしょう~♪

小さな秋~♪_d0046702_712556.jpg


小鳥のお土産だと思うけれど 艶々した真赤な実がサクランボの様です

名前は~?? 食べられますか~??  教えてくださ~い~♪



こうして一年もあっという間で月日の経つのが恐ろしいです

さぁ~本格的な冬が来る前にする事って沢山あるね~~~dokkoisyo!



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-11-28 15:26
ホスタって??でしたが、ギボウシですね^^
うん、あれは葉も花もいいですね
サクランボのようなものは万両ですね
縁起の良い花です
万、千、百、十両とありますね
Commented by kamome1125 at 2014-11-28 16:02
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
まぁ~万両ですか~♪ これでスッキリしました
縁起の良いお花でしたか~良い事がある様に期待して暮らしますぅ~♪
千両はいけばなで良く使うけれど 百両十両もあるのね
スコさんのお家にもありますか~?探してみますね
Commented by ゼラニウム at 2014-11-28 19:09 x
今日はジム行きを取りやめて、目を背けていた庭の草取り・・。
芝生は大変なのでレンガ張りにしているけれど、レンガの間から
しつこく雑草が顔を覗かせて~、気になって仕方なかった。
まあ、8割方綺麗になったかしらね。汗びっしょりでした~。
普段からのお手入れが大切ね。
まだ白菜も漬けていないので、そろそろ本腰をあげて取り組まなくては。
Commented by kamome1125 at 2014-11-29 10:16
(*^-^)♥ღ♪ ゼラニウムさん
芝生は綺麗だけれど丈夫だしはびこるので手入が大変ね!
これでスッキリして~ お疲れ様でした
私も最近は面倒だけれど家族に催促されて漬けています
まぁ~ボチボチお神輿を上げますか~♪
Commented by EMA at 2014-11-29 15:32 x
もっと、真っ赤になりますね。
それが何とも言えない、いい色合いですよ~。
この数年でやっと葉の上に実が付く千両との見分けが
つけられるようになりました。(いい年をしてお恥ずかしい)
kamomeさん宅には何年も前からあるのかと思ったら鳥さんが運んでくれたニューフェイスだったのね万両。
Commented by kamome1125 at 2014-11-30 07:49
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
そうなの~小鳥からの贈り物ですがもっと赤くなりますか~♪
今でも艶々して綺麗ですから楽しみです
私は千両は知っていましたが 知らない事をこうして教えて頂いて
嬉しいわね お蔭様でひとつお利口になりました~ 
Commented by かもめ at 2014-11-30 23:36 x
うちにもあります。万両と千両。正月の生け花に使いますよ。kamomeさんと同じで鳥が運んできたものです。
紅葉も真っ赤になっていますが、これも鳥が運んだものです。探してみると小鳥の置き土産結構ありますね。

ギボウシは今年は咲かなかったわ。
何が悪かったのかしらね。
Commented by kamome1125 at 2014-12-01 05:59
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
万両~ってお金持ちになる様な良い名前ですよね
小鳥のプレゼントですから良い事がある様に
勝手に想像してニヤケテいますぅ~♪
同じ手入れをしても咲かない事って沢山あるね
大丈夫!来年は沢山咲くわよ~♪
Commented by pepepapa at 2014-12-01 11:35 x
我が家の庭で四季を感じられるなんて羨ましいですねぇ。
仙台でも晩秋の気配が感じられるこの頃です。
「京の都」アップをしたのでよろしければご覧くださいね。
Commented by kamome1125 at 2014-12-02 04:30
(*^-^)♥ღ♪ pepepapaさん
あら~京都にいらしたのですか~♪
一番綺麗な時期ですから混んでいたでしょう
後程お伺いさせて頂きます
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-11-27 06:59 | 小さな庭 | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125