人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33回目の高尾山登山~♪

先月は紅葉真っ盛りで大勢の人が楽しんで居たのに

山は静まり返り まさに「山ねむる」高尾山でした

ケーブルカー清滝駅の脇から6号路を歩き始めると~

33回目の高尾山登山~♪ _d0046702_11583532.jpg


いつもなら生茂る木々に隠れてケーブルは見えないのに~

33回目の高尾山登山~♪ _d0046702_11592560.jpg


地蔵さんのお帽子やしめ縄も新しくて真っ白です

33回目の高尾山登山~♪ _d0046702_1223337.jpg


聞こえるのはせせらぎの音 自分の足音 偶に聞こえるカラスの鳴き声だけの

静寂な山道を歩きすすむと いつも座る所を探す休憩所にも誰~もいない・・・

33回目の高尾山登山~♪ _d0046702_12245714.jpg


今日のお目当てのシモバシラの花です~♪

33回目の高尾山登山~♪ _d0046702_1229614.jpg


近寄って見ると氷弁が繊細です~ シソ科の多年草で今の時期しか見れませんね

33回目の高尾山登山~♪ _d0046702_12291861.jpg


薄っすらと汗をかいたら頂上! おぉ~待っていたのは大~~きな富士山です!!

33回目の高尾山登山~♪ _d0046702_12305410.jpg


いつも隠れて会えない富士山ですが 今日はド~ンとまさに日本一の富士の山です

33回目の高尾山登山~♪ _d0046702_1231209.jpg


暫し見とれながら沢山の写真を撮り お握りを食べてる内にすっかり冷えてしまったけれど

名残惜しくて~惜しくて~~後ろ髪を引かれる思いで下山しました・・・

後はいつもの通り薬王院で健康登山の証に印を押して貰い~

33回目の高尾山登山~♪ _d0046702_1237350.jpg


門松が飾られていたり 御神木の杉にも新しいしめ縄が回って~

33回目の高尾山登山~♪ _d0046702_1252484.jpg


開けくる2015年のお正月の準備が整っていましたが こうして静かな山を歩きながら

不浄な体が清められ 神木から頂く良い気を体中に浴びながら 今年最後の高尾山でした


33回目の高尾山登山~♪ _d0046702_12503455.jpg


今日は余りに天気が良いので突然思い立って一人で行ったら

家を出るのも遅くなり 下山する午後の山は急に冷え込んで寒かったです

やはり早く出かけて早く下山する初心者山歩きの鉄則ですね

帰りは天狗饅頭をお土産に気持ちの良い一日でした~♪



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-12-26 22:50 | 高尾山

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125