人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニスの練習&パッチワーク

いつも練習しているコートが工事中なので 別のコートに移動して練習です

テニスの練習&パッチワーク_d0046702_14215757.jpg


ここは8面もある広いコートですがハードコートなのです

いつも足に優しいオムニコートを使っているので 終わったら膝がイタタデツ

それでも若い男性コーチでレッスンを受けているグループや

春休みの学生グループの俊敏な動に見入ったり

若いお母さんグループの練習風景を見たり・・・ 

偶に環境を変えて練習すると新鮮でした~♪


テニスの練習&パッチワーク_d0046702_1428560.gif



午後からパッチワークです

次回のバックはバイヤステープを沢山使いますが~

テニスの練習&パッチワーク_d0046702_1429722.jpg


こんな便利な器具があるのですね~

テニスの練習&パッチワーク_d0046702_14292020.jpg


左からバイヤスにカットした布を入れると 右からたたんで出てきます

テニスの練習&パッチワーク_d0046702_14293121.jpg


アイロンを掛けながら引っ張るだけでバイヤステープが

出来る優れものですから 道具って大事ですね

でもね・・・大きなタペストリーを作り始め余りに細かくて後悔してるのに

又 このバックに手を付けたら 大丈夫なの? 自分!


056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2015-02-04 20:44
その道具いいわ~~~
次回手芸店に行ったら探します^^v
いい情報有り難うございます

お仲間がいるって良い事ですねぇ~
寒くても行かなきゃ・・って気持ちにさせてくれますし
行けば楽しい時間を共有できて
きっと皆さんお元気でしょうね^^v
羨ましいくらいです(見習わなきゃ)
Commented by ポポ at 2015-02-04 23:34 x
こんばんは~(^_-)-☆
すごい!優れものの小道具があるのですねぇ~
素晴らしいものを見つけられて
益々チクチクがやめられませんね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
Commented by kamome1125 at 2015-02-05 06:34
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
良いでしょう~ しかも綺麗に出来るので気に入っています
便利な道具って沢山あるのね
テニスは皆さんに引っ張られて続けられてるので有難い事です
は~い!一番元気なのはお口でございマツ~♪
Commented by kamome1125 at 2015-02-05 06:37
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
道具の優れものは沢山ありますね~♪
針穴が見えなくても糸を通せる道具もありますから
年を重ねてもチクチク出来そうですが
問題は気力と根気ですね・・・・日々失せマツ 涙
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-02-03 21:47 | パッチワーク | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125