人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子用吊るし雛 蝉飾り~♪

もぉ~面倒なセミがやっと出来ました

男子用吊るし雛 蝉飾り~♪ _d0046702_795518.jpg


先生のオリジナル蝉ですが ブツブツ会議中に見えませんか・・・

男子用吊るし雛 蝉飾り~♪ _d0046702_7101274.jpg


可愛く撮りたいと 「整列!」と気合をかけたけれど だらけてイマツ

男子用吊るし雛 蝉飾り~♪ _d0046702_710253.jpg


目の調子が悪いと無性にチクチクがしたくなる へそ曲がりのオババです

今朝は瞼が腫れて小さな目が見えませぬぅ~ 涙


男子用吊るし雛 蝉飾り~♪ _d0046702_7324942.gif



昨日から積雪情報3㌢の予報に雪対策を~♪

ブログ情報で仕入れた玄関前に大きなシートを敷いて待機!

結果は空振りの降り降り詐欺~でしたが 今朝の道路はツルツルです

足元のおぼつか無いラッキー君も滑ってヨロヨロ~ 可哀そう・・・・


056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2015-02-06 12:09
可愛い蝉たちですね
いい彩ですね~、こんな感じ好きです

目のお加減いかがですか?
あまりチクチクで無理なさらないように
でも・・作品見るのが楽しみなスコではありますが・・^^
Commented by ゼラニウム at 2015-02-06 19:35 x
お久~!ラッキー君お散歩行けるようになったの?
「大雪だ~」と大騒ぎしているTV。全くもって雪降らずです。
まあ良いような悪いような・・・・ただ余りにも騒ぎ過ぎかな・・・
吊るし雛やらセミの手作りなど、針と糸の大嫌いな私にとって
尊敬、畏敬の念を禁じえぬところですわ。
月村了衛「土漠の花」面白いよ~。というわけで、またまた読書
三昧です。
Commented by kamome1125 at 2015-02-07 05:39
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
細かくて面倒だったので途中で投げ出したのですが
やっと決まった数だけ作りました・・フゥー
そうなのよね~無理の聞かない年齢なのに
自覚の足りないオババでございますぅ~ 笑
Commented by kamome1125 at 2015-02-07 05:54
(*^-^)♥ღ♪ ゼラニウムさん
ラッキーは後ろ足がヨタヨタしているので
トイレだけに歩かせているけれど凄く嫌がるし
家の中でも転んで可哀相・・涙
土漠の花はノンフィクション? いつも読む本は何を基準に探すの~? 
お蔭で天童荒太さん面白い!

やっぱりそう思う~♪
積雪3㌢だよ~~~騒ぎ過ぎ!! 苦笑
Commented by EMA at 2015-02-07 20:54 x
こんばんは~。
↓吊るし雛」を改めて拝見させていただきましたが正絹で作られたのだけあって高級感もあり豪華です~。

男の子用も楽しみです。
セミも複雑で大変だった事でしょう。

何かとお忙しそうなkamomeさんなのにパッチワークも頑張っているのですね。

天気予報の大雪対策をされたのですね。
ラッキー君、滑って怪我が無いように~。
Commented at 2015-02-08 05:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-02-06 07:42 | パッチワーク | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125