人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭&サクラソウが咲きだしました~♪

サクラソウが今年も咲きだしました~♪

小さな庭&サクラソウが咲きだしました~♪_d0046702_15344119.jpg


どんなに寒くても・・・ 冷たい風が吹いても・・ 雪が降っても・・・

小さな庭&サクラソウが咲きだしました~♪_d0046702_15345214.jpg


2月になると必ず咲きだしますから 自然の営みに感心します

小さな庭&サクラソウが咲きだしました~♪_d0046702_1535341.jpg


お隣さんから小さな苗を頂いてから こぼれ種で毎年咲きますが

いつの間にか白が消えてピンクだけになりました・・・・涙


小さな庭&サクラソウが咲きだしました~♪_d0046702_15372614.jpg



今日は時々ストーブを消すぐらい暖かいのに~~ 明日は雪の予報とか・・・

三寒四温とは~~昔の人は賢いですね


電車で聞こえてきた話・・・・

「どんな人なの~?」

「浅くてー 軽くてー 小さくてぇー  だけど良い人」 

若い人の表現ですが 怖いです・・・



応援のポチッ!をお願いします056.gif/

Commented by Scorpioh at 2015-02-16 17:41
ご近所さんのプランターのサクラソウ
毎年いっぱい咲くのね
こぼれ種でと、聞いたので二年ほどは栽培
でも、いつの間にか行方不明^^;
可愛い、欲しい、でも眺めるだけのサクラソウです(^-^)

また雪ですかぁ
早く春らしい日々になると嬉しいネェ
Commented by ポポ at 2015-02-16 20:42 x
こんばんは~(^_-)-☆サクラソウ可愛いですよねぇ~
しかもこぼれ種で出てきてくれるとは…良いなぁ~
我が夫殿は小さな芽は全部草だと思って抜いてしまいますの
ヽ(*`^´)ノ ムッカァ-!!
仕方がないので苗で毎年買っていますの…
でも今年こそはこぼれ種で楽しみたいです

所で川の一面の菜の花の時期はいつ頃でしょうか
教えて頂けますか?
ヨロシク(σ^∇^)σネッ★
Commented by kamome1125 at 2015-02-16 23:00
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
こぼれ種で毎年咲きますから手間もかからず
お花の少ない時期に咲くので春一番~♪ですね
只~新芽が出た時にナメクジにやられるので
それだけ見張っていればokですよ~
明日は雪の予報ですが暖かいので雨かもね~
Commented by kamome1125 at 2015-02-16 23:03
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
フフフ~そんなお話を良く聞きますが
手伝ってくれるだけでも羨ましいです~♪
菜の花は今は寒いので土手に行きませんが
咲く頃には見張って経過をお知らせしますね~
Commented by かもめ at 2015-02-17 22:00 x
サクラソウ私も毎年こぼれだねです。
ノースボールだってそうですよ。
プランターに10個は作れますね(^-^)
今咲き始めてる所です。

昨日は湯河原までお泊りに行き、熱海の梅園と熱海桜を見てきましたよ。
両方とも盛りを過ぎて散り始めていました。
来週からは河津桜や湯河原の梅が見ごろだと思いますよ。

今日は1日中雨でした(^へ^)
Commented by kamome1125 at 2015-02-18 05:39
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
そう~貴女のノースポールのお話はいつも
羨ましく思っていました~
私の好きなお花だし残すコツはありますか~? 
河津桜が見ごろになりますか~?
か細い若木の頃にタクシーの運転手さん
案内してくれたのが初めてでした 行って見たいな~♪
Commented by 小麦 at 2015-02-18 08:38 x
まだまだ寒い日が続いていますが
季節は巡り植物は春を連れて来てくれますね~
若い方の会話、、、どんな人の事なのでしょうね???
Commented by kamome1125 at 2015-02-18 14:57
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
前後は分からないけれど こんな表現の仕方もあるのかと
感心しましたが・・・・これって悪口ですよね!?
今日は冷たい雨の埼玉です 春よ来い♡
Commented by ミルタママ at 2015-02-20 20:31 x
kamomeさん ごぶさたしてます
ジムのフレンドとともに北斗さんのフアンで
わたしは通院してるとこありますから
 自腹でいきます
  府中から50ふんくらい一本ですから
  最近やっとIパッドかいまして
イースタングラムやるので
  ブログはーーーーー
あたらしいとこへどんどんいいきたいです
Commented by kamome1125 at 2015-02-20 22:14
(*^-^)♥ღ♪ ミルタママさん
ママは何でも積極的で偉いですね~♪
吉川までは通うのも遠いから大変ですが
良い効果が出ると良いですね
確か開店したばかりでしたね~!?
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-02-16 15:40 | 小さな庭 | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125