人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子のつるし飾り&小さな庭

男子のつるし飾りのさるぼぼです

男子のつるし飾り&小さな庭_d0046702_11372081.jpg


赤い縞々に帯を巻いてお洒落をしています~♪

男子のつるし飾り&小さな庭_d0046702_11373545.jpg


パッチワークの綿地と違い シルク地はこんな小さな猿ぼぼでも 

裏に芯を貼り 綺麗に裏返し出来る様に技があるのですね

いつも先生は粛々と進むので子供の日まで・・・・まぁ~焦らずにね


男子のつるし飾り&小さな庭_d0046702_1272899.gif



小さな庭も一日庭に降りないと成長が早くて見落としそうです


フウチソウ~ 涼しげで大好きなのに越冬に何度も失敗

地植えにしたらほら~新芽が~手をかけすぎでしたね 

男子のつるし飾り&小さな庭_d0046702_9544321.jpg


真弓~ 赤い実が見たくて植えたのに 毎年花が咲くのに実がなりませぬ 涙

男子のつるし飾り&小さな庭_d0046702_9545489.jpg


ブルーベリーも凄い花芽が付いてるのに実になりません

男子のつるし飾り&小さな庭_d0046702_11231968.jpg


毎年失敗するのを並べました 教えてください <(_ _)>


応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by Scorpioh at 2015-04-12 13:27
まるで皆でスカイダイビングしているみたいに見えちゃったよ
可愛い~~~^^v
うちのブルーベリーもいっぱいの花ですが
今年は一本だけなので実は期待できないの
異品種2本がいるので・・
今のうちに小さくても鉢ものを購入予定です
Commented by kamome1125 at 2015-04-12 14:09
♥ღ♪ スコさん
お上手~!横一列に並べたら面白くないので
自由にさせたらダイビングスタイルですぅ~ 笑
二本揃えて花も咲くのに 実がならないのです
何が悪いのか~??? まだ若いのかしら~??
Commented by はなこ at 2015-04-13 09:41 x
あぁ、なるほどね、スカイダイビングをしているようなですね。
私は遊んでいるような笑い転げているような…感じに見えましたよ。
細かい手作業ですが、たくさん無為上がるのは鍛錬ですね。
縫い上がる頃には目をつむっても縫えるくらいになるでしょう。

ブルーベリー、どうしたのでしょうね?
Commented by kamome1125 at 2015-04-13 14:39
♥ღ♪ はなこさん
動物園の猿山を想像しながら 逆さにしたり 片手で掴ませたり・・・
紐に吊るすのも楽しいです~♪
処がその時は覚えた積りでも 日にちが経つと
手順を書いてるのに忘れて情けないのです 涙

どうも実のなる木々に嫌われます
何か原因があるのでしょうね~??
Commented by EMA at 2015-04-14 23:46 x
さるぼぼ,
ひとつがどのくらいの大きさかしら~?
私も以前、さるぼぼを作った事がありますが
出来上がりが2cmぐらいだったのでひっくり返すのが
大変でした。
kamomeさんのは出来上がり5~6cmぐらいですか~?
子供の日まで頑張ってね。
Commented by kamome1125 at 2015-04-15 03:35
♥ღ♪ EMAさん
縫い代込みで6×5センチの布で作りましたから
出来上がりは3㌢位でしょうか~
手足の先がスッキリ裏返すのが大変でしたね
う~ん 中々思う様に進みませぬぅ~涙
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-04-11 09:51 | パッチワーク | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125