人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭のエゴノキが咲きだしました~♪

エゴノキは大好きなので毎年この時期が楽しみです~♪

小さな庭のエゴノキが咲きだしました~♪_d0046702_6285470.jpg


見上げると白い小さなお花が 降るように咲いて~~

小さな庭のエゴノキが咲きだしました~♪_d0046702_6291579.jpg


小さく揺れて笑っている様でしょう~

小さな庭のエゴノキが咲きだしました~♪_d0046702_62958.jpg


咲く時期も短く あっと言う間に散って地面を真白にします~

小さな庭のエゴノキが咲きだしました~♪_d0046702_6292687.jpg


小さな庭には大きすぎて毎年伐採していますが 大きなお庭で自由に育てたら見事でしょうね

小さな庭のエゴノキが咲きだしました~♪_d0046702_6293760.jpg


お花が終わると緑色の可愛い実を付けます

その実が余りに可愛いのでこの木を選んだのですが

口に入れると喉や舌を刺激して えぐい事から名前が付いたようですね

でもね~~こんな素敵な木なのに雑木に分類されるのは ふ・ま・ん です


小さな庭のエゴノキが咲きだしました~♪_d0046702_6433418.jpg



午後から合唱の練習です

サウンド・ミュージックの練習です

あれだけ流行った曲ですが 先生の編曲は難しいです

早く楽しく歌える様になりたいな~~~♪


風邪をひいてしまいました

寒い時期に一度も引かなかったのに 今頃・・・・・・・

皆様もお気を付けくださいね 



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by Scorpioh at 2015-05-10 07:33
この木の季節が到来ですね
スコも好きです
庭に植えると凄いことになりそうなので
山で鑑賞してます
見上げると素敵よね(^-^)

お体ご自愛下さいね
お大事に~
Commented by エグランティーヌ at 2015-05-10 09:14 x
エゴの木、可愛いですね~
細い枝にお花がビッシリ 素晴らしいです。
こちらも昨日今日と冬に逆戻り?ってくらい寒いです。
薄物しか出してなくて、重ね着で何とかしてますが、風邪引くのはこういう時です。
どうぞおだいじに。
Commented by EMA at 2015-05-10 13:49 x
エゴの木の花、とっても綺麗に撮れましたね。
主人が、「子供の頃、シャボン玉遊びに使った」と言うのです。
嘘かと思ったのでググったら本当の事でした。
地方によっては、セッケンノキとも云っていたそうです。

お身体、お大事に~。
Commented by pepepapa at 2015-05-10 15:09 x
エゴノミきれいに咲いていますね。
この花も初めて見ました。
仙台でも初夏のような日が続いています。
Commented by kamome1125 at 2015-05-10 22:50
♥ღ♪ スコさん
大木になるのでお隣さんまで届きそうで毎年伐採して面倒ですが
可愛いのが勝って育てていますますぅ~♪
そうね~山の方がノビノビと育って自然ですよね

元気になりました 有難うございます <m(__)m>
Commented by kamome1125 at 2015-05-10 22:56
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
手もかけないのに花付が良いので毎年楽しみなのです
下向きに咲くので上を向くと満開って良いね

そうなの~寒くても冬物は着れないでしょう
お肉がたっぷり付いてるので安心してたら意外と人並みでした
元気になりました 有難うございます <m(__)m>
Commented by kamome1125 at 2015-05-10 23:01
♥ღ♪ EMAさん
綺麗に撮れていますか~ 有難うございます
まぁ~そうなのですか~シャボン玉に使ったなんて楽しいわね
実が出来たら是非試してみたいです~♪

元気になりました 有難うございます <m(__)m>
Commented by kamome1125 at 2015-05-10 23:11
♥ღ♪ pepepapaさん
初めてでしたか~♪
関東では庭木に植えている人が多いですね
仙台の広瀬通も新芽が出て綺麗でしょうね~♪
Commented by ポポ at 2015-05-12 20:14 x
こんばんは~(^_-)-☆
エゴノキの花が咲きましたか?
見たかったぁ~もう無理かしら…
Commented by kamome1125 at 2015-05-13 05:06
♥ღ♪ ポポさん
気が付かなくてお返事が遅くなりました <m(__)m>
エゴノキは咲く時期が短いので既に散り始めています
花の命は~~~毎日上を向いて楽しんでいましたが残念です
Commented by ポポ at 2015-05-13 08:43 x
お早うございま~す(^^♪
そうなんだ!美しいとは…やはりはかないのですねぇ~
そう言えば母は綺麗な人ね!と言われていましたので
65才には無くなりましたでも私はう~ん!と生きております
どうもはかないとは無縁のようですわ
アハハハハ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-05-09 20:59 | 小さな庭 | Comments(11)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125