人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭遊びも・・・・

小さな庭遊びもこの所お疲れモードです

草取りから始り 穴掘り 移植 株分け 植え替え・・・・

毎日少しずつ愛しみながら楽しく遊びたいと思っているのに現実は重労働

70代に成ったら庭遊びは放棄!の気持ちも分かるオババでございます



そんな事なのに・・・ 芽吹きから散るまで銅葉が魅力で連れてきた新人です

「アスチルベ・チョコレート・ショーグン」

庭遊びも・・・・_d0046702_545630.jpg


付いていたラベルに~

>シェードガーデン素材としては ほぼ完璧な資質を備えた素晴らしい品種・・・

庭遊びも・・・・_d0046702_5145659.jpg


引き算ガーデニングを学んだばかりなのに 元の木阿弥でございマツ


庭遊びも・・・・_d0046702_515456.jpg



午後から合唱の練習日です

アルトだけ早出の自主練習後 

両脇 お上手な方に挟まれて歌ったら いい気分ですぅ~ ルン~♪



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by miqu_7cd at 2015-05-17 05:57
ガーデニングに、引き算と言う言葉をはじめて聞いたとき、
「へぇ~?」と思ったものです。

でも、この頃やっと意味が解ってきました。

でも、なかなかもったいない精神が邪魔しますね!
Commented by kamome1125 at 2015-05-17 09:10
♥ღ♪  miqu_7cdさん
私も同じです
つい勿体ない気持が出てあちこちに植えては
小さな庭をジャングルにしてしまいます
スッキリさせて涼しそうでお庭を目指していますが
なかなか・・・ですね
Commented by エグランティーヌ at 2015-05-17 20:27 x
素敵な銅葉のアスチルベ。
お隣の斑入り葉とお似合いです。
アスチルベならそれ程広がっていかないのでいいですね。
リシマキア・ファイアークラッカーっていうのも銅葉で素敵。って植えたのが4年前くらいですが、これが地下茎で広がって困ってます。
今は要らないとこのは引っこ抜いてますよ。
Commented by はなこ at 2015-05-17 20:41 x
日陰でも育つというところでしょうか?
いい色をしている葉っぱですね。
見るとすぐにほしくなってしまうのはよ~く分ります。
私も衝動買いばかり。新しい植物は目新しくて・・・すぐに連れて帰りたくなる誘拐犯かも。

私はまだ息切れしていませんが、秋まで続くともう~やだ、手におえんとなりますが、
今のところは、五分五分の勝負で私も負けてはいませんよ。
Commented by kamome1125 at 2015-05-19 06:23
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
そうですね~ 余り横に広がらないので我が家にはピッタリ!?
大きく成って銅葉がピカピカになると嬉しいな~♪
思い切ってひっこ抜かないとジャングルになるのに
根が付いてるとなかなか出来ないオババデツ
Commented by kamome1125 at 2015-05-19 06:28
♥ღ♪ はなこさん
ラベルの明文につられた誘拐犯~でございまつ 笑
はなこさんのあれだけのお庭のお手入れをしているのに
情ないオババですが 勝負!ですね
私もがんばりますぅ~!! キャハー
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-05-16 20:46 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125