人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白内障両目の手術が終わりました

白内障の手術が両目終わりました~♪

右目に次いで左は2回目ですから 精神的にも楽で経過も順調です


お楽しみの術後の検眼結果は乱視が強かったので0.8でしたが

右目の1.0と0.8の視力で街を歩くって素晴らしいですね

世の中がパァ~と明るくなり 道路の先まで見えるのですから 

若い時の感覚が蘇って・・・・・感無量でした


1カ月位すると視力も安定するそうですが

今のところ~~車の運転 テレビ鑑賞 は 眼鏡不要

PCやスマホは読めるけれど 少し厳しいかな・・・

今日はPC表示を120%までアップして 眼鏡なしで試していますが

自然と眼を細めていますから 裸眼では無理ですね

それでもあれこれ見える新しい発見と同時に

お部屋の隅の固まった埃・・・・見えるのデツ


何しろ0.2と0.3のボンヤリ見えるアバウト生活で眼鏡必携でしたから

そこに居るあなた! 心の奥底まで見えますわよ~~~ 笑






応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by Scorpioh at 2015-08-06 06:16
昨夜、pcとしながらTVのガッテン・・と見ていました
白内障のことでした

視力が良くなるって言ってましたね

世界が違って見えそうですね
これから不自由した分、楽しんでね(^_-)-☆

手術無事に終わって、何よりでした^^v
Commented by kamome1125 at 2015-08-06 06:31
♥ღ♪ スコさん
やっと終わってホッとしましたから 後は日にち薬ですね
昨夜? あらら~見逃したわ
本当に視力が上がり見える様になったので嬉しい!
いつも励まして頂いて有難う~♪

昨日稲刈りをしました 私は余り伸びなかったのですが
穂が出たので刈りました
葉を使って作るので穂は飾り程度です 見張ってくださいね
Commented by pepepapa at 2015-08-06 09:46 x
白内障の手術が無事終わってよかったですね。
昨夜のNHKで白内障の特集をやっていましたが、
早期発見で点眼薬を使用すると進行を遅らせる
ことができるとか。

kamomeさんの症状は如何だったのでしょうか。
今後のためにお教え願えれば幸いです。
Commented by 野いちご at 2015-08-06 11:42 x
無事に手術終了、おめでとうございます。
ほっとなさったでしょう。

いつか私にも訪れる白内障。
人ごとではありません。
くれぐれもあと、お大事になさってくださいね。
良かった!良かった!
Commented by はなこ at 2015-08-06 14:05 x
よく見えるようになってよかったですね!
私も昨日のガッテン!見ましたよ。
皆がなる可能性が大で、行くいくは私もって感じです。
私は125%で老眼メガネでPCをやっていますよ。

引き続きお大事にはしてくださいね。
Commented by kamome1125 at 2015-08-07 05:20
♥ღ♪ pepepapaさん
症状は其々様々な様ですから参考になるか分かりませんが
右目が時々モヤがかかった様になるので行ったら白内障と言われました
眼鏡をかければ特別不便な事も無かったのですが
先生の説明の中で他に眼の病気もないし今が手術の適期ですと
言われた事です
信頼できる先生に会えると良いですね
参考になりましたか~??
Commented by kamome1125 at 2015-08-07 05:26
♥ღ♪ 野いちごさん
本当にホッとしました~
眼鏡をかければ特別不便も感じなかったので
このままでも良いのでは~?とよぎりましたが
最後は信頼できる先生に会えることですね
はい!確り目薬点しを仕事にしています
ご心配をおかけしましたね 有難うございます
Commented by kamome1125 at 2015-08-07 05:31
♥ღ♪ はなこさん
ガッテンは見逃してしまいましたぁ~ 残念です
終ってしまえば大袈裟に心配する事も無いのですが
普段丈夫なので手術と聞いただけでビビりマツ
私も経験者の書き込みに励まされたので
はなこさんの時はサポートしますよ~~♪
ご心配をおかけしましたね 有難うございます

Commented by EMA at 2015-08-07 16:56 x
kamome さん、無事手術が済み良かったですね。
メガネをかけなくて済むようになったとか。
>世の中がパァ~と明るくなり 道路の先まで見えるのですから 
私はこの経験が無いので分かりませんが、今までご不自由だったのですね。
気持ちまで明るくなった感じで私まで嬉しくなりました。
手術、怖かったでしょうが受けて良かったですね。
Commented by kamome1125 at 2015-08-07 18:32
♥ღ♪ EMAさん
お蔭様でホッとしました
そうなの~眼鏡をかければ見えていましたが
裸眼でこんなに見えたことが無かったので
若い時に戻った気分です
それに今日左目を検眼したら先日は0.8だったのに
今日は1.2も見えたのにビックリ
変動しながら一カ月位で安定するそうですから
期待していますぅ~
お心にかけて頂き嬉しいです 有難う~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-08-06 06:07 | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125