人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おれおれ詐欺団から電話が・・・

この所~「おれおれ詐欺」紛いの電話が続けて2件もありました

おれおれ詐欺団から電話が・・・_d0046702_1354748.jpg


1件目はハッキリ息子の名前を語ったけれど 明らかに他人の声で 即ガチャン!

腹が立ったので 今度こそ電話がきたら どんな話の展開になるのか?

最後まで聞いて確かめる!と 意気込んでいたら 2回目の電話が・・・

名前も名乗らず 一方的に喋り出すので他人だとすぐ分かる・・・

今1人? 出かける予定はあるの?

上司とケンカしたけれど電話があった?

郵便局から・・・

ここまでで・・・・やっぱり怖くて最後まで聞けなかったけれど

あんな若造の声に震え上がるなんて悔しいーっ!

おれおれ詐欺団から電話が・・・_d0046702_137823.jpg


ターゲットは地元の卒業アルバムを見て 昭和30年~50年位に生まれた「男性」に的を絞れば

「年老いた親」が電話に出る確率が高い・・・こんな構図になってるそうです

世の中油断も隙もありません 皆さんお互いに気を付けましょう!



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ポポ at 2015-10-12 19:37 x
こんばんは~(^_-)-☆
良かったぁ~冷静な貴女で…
もしかして1000万円をポン!と支払ったのかと心配しましたわ
年老いた親…❓❓❓
今度顔を見に来て頂きなさいね
「馬鹿に済んじゃないよぉ~!」ってね
o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by はなこ at 2015-10-12 21:27 x
2度もですか?
やはり姿が見えないって、怖いですよね・・・・
家はかかってくるのを待ってはいるのですが(どっからでもかかってこ~いの心境)、掛かってきませんの。
めったに家電に家族から掛かることは無いです。
kamoeさんち、前にもかかってきたのではなかったですか??
我が家の家電0120-が多いから、掛かって来ても電話に出ないこともあります。
変な電話はPCで検索すると・・・あーそういうところ~って分る時が多いです。
すごく警戒しているかもね。以前は夫が丁寧に対応していましたけど。
Commented by kamome1125 at 2015-10-13 05:44
♥ღ♪ ポポさん
>「馬鹿に済んじゃないよぉ~!」・・・
本当に電話を切ってからムカムカと腹が立ちますが
聞いてる時はドギマギ・・情けないです
名簿は地元の卒業アルバムとか・・・
かかる電話はいつも次男の名前・・・ヒントが無いかな~??
Commented by kamome1125 at 2015-10-13 06:01
♥ღ♪ はなこさん
此の一カ月で二回ですが 今までもこんな電話が多いです
私も今度こそはと意気込んでいるのですが情ない事に
若造の声に動揺して最後まで聞けないし
騙された振りをして現場に・・なんてとても出来ませんね
家族からも固定電話を廃止したらとか・・ 
電話に出ないとか言われて・・・
次世代を背負う若造が年寄を騙すなんて嘆かわしいね!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-10-12 12:52 | ひとり言 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125