人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所から発信&ひょうたん南瓜

日の出の遅い冬ですが 早起きオババはこんな暗い内から散歩です~

台所から発信&ひょうたん南瓜_d0046702_14405871.jpg


それから10分~ ラジオ体操時には少し明るくなって~

台所から発信&ひょうたん南瓜_d0046702_14411668.jpg


今日は土手に上って歩きましたが 家に着いたら9815歩

台所から発信&ひょうたん南瓜_d0046702_14413636.jpg


消費カロリーを大幅に上回る朝食は美味しい事~! 疲れて居眠りも・・・


台所から発信&ひょうたん南瓜_d0046702_14433812.gif



スーパーではあまり見ない 「ひょうたん南瓜」を頂きました 

台所から発信&ひょうたん南瓜_d0046702_14395835.jpg


皮は固いですが半分に切り 以前は煮崩れしたので~

台所から発信&ひょうたん南瓜_d0046702_14401468.jpg


玉ねぎとスープにしたら美味しい~♪

台所から発信&ひょうたん南瓜_d0046702_14403096.jpg


鶴首かぼちゃ ヘチマカボチャとも言う様ですね



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by バルおばさん at 2015-12-13 18:06 x
ひえぇ~、なんて早起き! しかも朝からすでに約1万歩~!
惰眠をむさぼってる私には恐れ入谷の鬼子母神です。
ひょうたんカボチャ、初めて見ましたが、もしこっちでも手に入ったら、
なるほど、スープですね♪
Commented by かもめ at 2015-12-13 20:50 x
本当に早起きなんですねぇ~
この時間 私はもうひと眠りしてますよ(^-^)
あと少し、あと少し。。。とね。^^

かぼちゃ大好きです。
ヒョウタンカボチャは見たことないですよ。
スープにするとおいしいのね。
Commented by エグランティーヌ at 2015-12-13 23:24 x
9815歩・・・・すごーい!
私、健康サポートクラブに入っていて、ウォーキング頑張らねばなのですが、
そこまで行かないんですよ。
頑張った、って思って万歩計を見たって、せいぜい7~8000歩
kamomeさんはそういう毎日だから、あの登山が出来るんですね。
Commented by kamome1125 at 2015-12-14 07:01
♥ღ♪ バルおばさん
フフフ~早起きは早く寝るからでございマツ
散歩はいつもなら一時間位で7~8千歩ですが
今朝は土手に上ったら気持ち良くて~~でも疲れました~ 笑

南瓜はスーパーでは見ませんが 農産物店では時々見ますから
トライしてくださいね~♪
Commented by kamome1125 at 2015-12-14 07:06
♥ღ♪ かもめちゃん
その二度寝をすると頭痛がして気分が悪いので
早起きに成りましたから 当然早寝でございマツ
あら~見た事無いですか~♪ 埼玉だけかしら・・・
スーパーでは見ませんが農産物店などに並んでいます
ホクホク南瓜ではないので人気が無いのかな~!?
Commented by kamome1125 at 2015-12-14 07:18
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
テレビなどで簡単に毎日一万歩等と言われますが難しいです
私も普通は一時間位で7~8千歩ですが 今朝は土手が気持ち良くて
長く歩きましたが 毎日ではありませんよ~♪
でも 早朝散歩は体に良くない・・ 毎日と週三日は同じとか・・
健康おたくはストレス・・言われますから 何が良いのか??
今朝も雨でお休み~~気ままに自分流ですね 笑
Commented by hana920m at 2015-12-14 22:36
早起きですね~。
私など、この時間はまだまだ夢の中です。
だから、午前中の短い事と言ったら・・・(笑)
早寝早起きに切り替えようと何度かトライしてみたけど、情けない事にことごとく失敗。
早起きの秘訣、教えて下さい。

パンプキンスープ、大好きです。
細長いかぼちゃは、ホクホクかと思ってましたがそうでないのもあるんですね。

Commented by kamome1125 at 2015-12-15 04:30
♥ღ♪ 花さん
フフフ~早起きして自分流に事を進めて家族からクレームが付く事が
ありますが 早く寝るので早く目が覚める典型的な年よりの生活ですぅ~
 
あら~ホクホクなのですか~? 私が失敗をしたので
これはスープにしか向かないと勝手に思っていました あらら~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-12-13 14:52 | 台所ネタ | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125