人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え作り

葉ボタンを入れてお正月用の寄せ植えを作りました~♪

寄せ植え作り_d0046702_7305819.jpg


丸型のハンギングに好きなお花を並べて~

寄せ植え作り_d0046702_73111100.jpg


最後に水苔で土全体を覆うだけですから~

寄せ植え作り_d0046702_7312076.jpg


バスケット型より手軽に出来ます

寄せ植え作り_d0046702_7313052.jpg


問題はお花の選び方ですね

寄せ植え作り_d0046702_7314031.jpg


葉ボタンも素敵な色はお高いので妥協したらぁ~

寄せ植え作り_d0046702_7315664.jpg


其れなりの出来栄えでございマツ 

土が落ち着いたら壁にかけてお正月を迎えます


寄せ植え作り_d0046702_812022.gif



大きな靴下をぶら提げたのに

サンタさんからのプレゼントは風邪だった様で

喉がイガイガ 鼻水が・・・・ 

皆さまもお気を付け下さいね




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by こんばんは at 2015-12-26 16:11 x
いよいよ、暮も押しつまりましたね。
女性の方は、年末でお忙しいことでしょう。

今日の仙台は、昼過ぎまで穏やかな日差しで過ごしやすかったです。
Commented by pepepapa at 2015-12-26 16:16 x
素敵な寄せ植えですね。
ひとつ欲しいくらいです。
Commented by バルおばさん at 2015-12-26 23:31 x
わっ!すごくステキ♪
センスがいいんですね、葉牡丹のイメージが変わりました。
Commented by kamome1125 at 2015-12-27 05:14
♥ღ♪ pepepapaさん
今の時期 仙台の定禅寺通りは綺麗でしょうね
暖かい日が続きますが 今年も後四日で
何もしないのですが気忙しいですね
寄せ植えを褒めて頂き有難う~♪
Commented by kamome1125 at 2015-12-27 05:17
♥ღ♪ バルおばさん
素敵に出来ましたか~♪
最近は葉牡丹の種類も増えて真黒な葉牡丹も
ありましたがお値段も立派でした
誉めて頂き有難うございます
Commented by EMA at 2015-12-27 17:27 x
こんばんは~。
又ご無沙汰していました。
サボり癖が付いてしまってダメなEMAです。
↓のイルミも素敵ですがお正月用のリースは購入したような出来栄えですね。
Commented by hana920m at 2015-12-27 21:41
お正月ハンギング、素晴らしいですね~!
寒い冬を乗り越えて春にはもっともっと豪華になるのでしょうね。
ビオラのシックな色合いが素敵です。

お風邪ですか?
お大事にして下さいね~。
Commented by kamome1125 at 2015-12-28 07:05
♥ღ♪ EMAさん
パッチの展示会もありお忙しかったのでしょう~♪
クリスマスリースは毎年同じものですがサンタさんが
迷子にならない様にピカピカにしていますぅ~ 笑
丸型ハンギングは簡単ですが褒めて頂き有難うございます
Commented by kamome1125 at 2015-12-28 07:14
♥ღ♪ 花さん
わぁ~花さん分りますか~♪
クラシックカラーを選んだ積りですが 其れらしく見えますか~!?
お上手な方のブログを参考にしていますが 欲しいのはセンスです
どこかで売っていないかしら~ 笑
そうなの~~根が丈夫ですからもう大丈夫です
花さんもお気を付け下さいね 有難うございます
Commented by はなこ at 2015-12-28 23:40 x
kamomeさん、とっても素敵です~
色合いがいいですね。
この手のハンギングは浅くて、植えずらいのでさっぱりやっていません。
とっても素敵~です。
いい年がやってきそうな感じもしますね~
Commented by kamome1125 at 2015-12-30 07:15
♥ღ♪ はなこさん
誉めて頂き嬉しいです~♪
もっとお花が咲き始めたら華やかになると思いますが
体重も?あるので上げ下げをして水やりをするので面倒ですが
お楽しみですぅ~♪
いい年が迎えられそうですか~ 期待してしまいマツ 笑
Commented by pepepapa at 2015-12-30 10:29 x
今年も楽しいお付き合いをいただき有難うございました。
どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
正月2日まで留守に致します。
Commented by kamome1125 at 2015-12-30 12:24
♥ღ♪ pepepapaさん
こちらこそ懐かしい場所のお写真を見せて頂き嬉しかったです
お互いに健康で来年も宜しくお願いします
あらら~~お出かけですか~♪ 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2015-12-26 08:03 | 小さな庭 | Comments(13)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125