人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所から発信~沢庵漬けその後・・・

おぉ~~朝起きたら真白~♪

積雪5センチ!バイクで配達する新聞屋さんも 今朝は徒歩~~

台所から発信~沢庵漬けその後・・・_d0046702_711334.jpg


雪への備えが無いので 都会の交通機関は麻痺・・・ 

台所から発信~沢庵漬けその後・・・_d0046702_7111584.jpg


家族が出かけるのに 雪靴がないと騒いでいるのに

興奮して気持ちが高ぶるオババでございマツ~♪


台所から発信~沢庵漬けその後・・・_d0046702_7431770.gif



沢庵漬けの大根を干した時にカビが生えた今年の大根ですが~

台所から発信~沢庵漬けその後・・・_d0046702_7292239.jpg


勿体ないので皮を剥いて漬けたら 美味しく食べられるものですね~

台所から発信~沢庵漬けその後・・・_d0046702_7284757.jpg


「何とかしてみるのが、主婦というものです」 

力強い励ましに有難い事です




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ポポ at 2016-01-19 21:12 x
う~ん!素晴らしい主婦の知恵…
アイデアですね…これは…

自分で漬けた沢庵はきっと美味しいでしょうね
(*⌒∇⌒*)ニコッ
Commented by kamome1125 at 2016-01-20 05:35
♥ღ♪ ポポさん
20本も干したのにカビですからガックリでしたが
皮を剥いて糠と塩だけで漬けたシプルな沢庵です
お漬物大好きで食卓に欠かせないので重宝しています~♪
Commented by はなこ at 2016-01-20 16:32 x
kamomeさん、経験をもうひとつ積みましたね。
美味しそうな出来具合と見えていますよ。
20本もダメにしたら、お~もったいない。

大体漬けものはみな発酵・・・
カビの菌ももしかしたら親戚だったかもですね。
おいしそ~
Commented by kamome1125 at 2016-01-21 07:13
♥ღ♪  はなこさん
お蔭さまで美味しく食べられてホッとしました
基本から外れると工夫出来ないのは経験不足ですね
農家の方に聞いたらカビのまま漬けても今まで生きてきた~~と
おおらかなお返事に逞しさを感じました
はなこ先生~ 勝手に頼りにさせて頂いています <m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-01-18 07:01 | 台所ネタ | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125