人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ門の前に居ますが・・・

小さな庭のサクラソウです

まだ門の前に居ますが・・・_d0046702_5545467.jpg


毎年こぼれ種から沢山増えて~

まだ門の前に居ますが・・・_d0046702_556097.jpg


花好きお友達に貰って頂く 我が家の春を告げるお花です~♪

まだ門の前に居ますが・・・_d0046702_5564735.jpg



まだ門の前に居ますが・・・_d0046702_5582595.jpg



町会の用事で6時頃何件か回りました

用事が終わり玄関を閉めると同時に鍵をかける人

電気を消す人

デリカシーに欠けるな・・・・




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by hiro at 2016-03-16 14:36 x
サクラソウ、毎年考えるのね、購入するか?
こぼれ種???えっそうなの
今からでも購入に走るかな・・

そうそう、玄関出たとたんに電灯消されるのって
なんだかいい気持しませんよね
「節電節電しているんだ」そう思うことにしてます私
我が家は、来客がお隣の前くらいに行くまで、そのままです
玄関前には砂利石が敷いてあるので、転ぶと危ないしね
いけないのはね、時々そのまま~~~~になりますが(笑)
Commented by kamome1125 at 2016-03-17 05:03
♥ღ♪ hiroさん
そうなの・・玄関を閉めて用事が終わったのですから
消しても良い様な物だけれど オババの愚痴です
サクラソウはこぼれ種から育つので
こうして長い間繰り返しています~♪
Commented by エグランティーヌ at 2016-03-22 09:55 x
そういう小さな心使いできるかできないか。。。お友達にはなれないね。
私も、すぐには消せません。
道路で出て歩き始めるか、車に乗り込むか・・・ちょっと音を聞いて、パチンと消灯します。
あ、玄関の鍵は開けっ放しなんです。
寝るときにかけます。田舎でしょう?
Commented by kamome1125 at 2016-03-24 06:05
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
チョットした事なのに 私が気にしすぎるのかもしれませんが
其の方のすべての行動に通じる様な気がします
私も玄関開けっ放しで育ちましたので
関東の方は驚きますが これも習慣ですね~
気をつけましょうね~ 苦笑
お返事が遅れてすみません <m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-03-16 06:17 | 小さな庭 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125