人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台&宇都宮でお花見~♪

東日本の大震災の記憶もまだ新しいのに 

昨日の熊本の大震災!

受け止める事も出来ず お気の毒でテレビから目を逸らしてしまいます

犠牲者の方々に心よりお見舞いを申し上げます


蛇足ですが・・

仙台に住む妹の長男は 先月熊本に転勤になったばかり

阪神大震災に合い 東日本震災も経験して 又して熊本震災に合うとは・・・


仙台&宇都宮でお花見~♪_d0046702_12165732.jpg



こんな折に旅の記録もはばかられますが・・・・・

二泊三日で宇都宮を経由して 仙台を回ってお花見をしてきました~

宇都宮は息子達が小さい頃の今でいうママ友が集まり

仙台はお勤めしていた頃のお仲間です

其々に年を重ねて 中には30年振りにお会いする方がいらしても

直ぐ打ち解けて 若い頃にタイムスリップするから不思議ですね

頂いた沢山の刺激を袋にぎゅうぎゅう詰めて宝物です~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2016-04-16 19:20 x
一昨日のテレビでの速報からずっと熊本地震を観ています。というのも、私は父の転勤で小学5,6年の2年間を熊本の宇城市で過ごしたのです。即友達にメールしました。一昨日は東京の妹さん宅に遊びに来ていたとかで無事、でも今日の昼過ぎには熊本に帰ったとかで家の中は滅茶苦茶とのメールが。5年前の東日本大震災を思い出して・・・・。天災には勝てないね。皆さんの無事を祈って・・・。
Commented by kamome1125 at 2016-04-17 05:09
♥ღ♪ ゼラニウムさん 
本当に天災は怖ろしい!!
テレビに映る光景に胸が苦しくて目を背けたくなるけれど
迅速に復興対策を実行して欲しいですね
お友達が無事でホッとしたものの あの滅茶苦茶な部屋を
片付けるのも想像しただけで大変でしょう
こうした大災害もいつも見てるだけ・・・罪悪感を感じるね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-04-16 12:21 | 旅行 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125