人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45回目の高尾山~♪

恒例の高尾山に行って来ました~♪

いつもの高尾山清滝駅を9時に出発です

45回目の高尾山~♪_d0046702_10134411.jpg


先月はハッキリ見えたケーブルも~

45回目の高尾山~♪_d0046702_11423513.jpg


一カ月で木々が生茂り全く見えなくなりました~

45回目の高尾山~♪_d0046702_1110367.jpg


艶のあるウグイスの声を聞きながら 萌木色が際立って美しいでしょう~♪

45回目の高尾山~♪_d0046702_1125927.jpg


既に桜は散っていましたが 様々なお花が咲いて~

45回目の高尾山~♪_d0046702_110622.jpg


今日はもみじ平から脇道の富士見台園地を経由して~

45回目の高尾山~♪_d0046702_1112367.jpg


お昼を広げたのは一丁平です 

写真のお隣さんは お湯を沸かしてラーメンを食べていましたが 

美味しそう~tabitaina~~~笑

45回目の高尾山~♪_d0046702_112511.jpg


桜には遅かったのに 大木が両手を広げて待っててくれました~

45回目の高尾山~♪_d0046702_1115194.jpg


木漏れ日の中をくぐる様に進むと~

45回目の高尾山~♪_d0046702_1122578.jpg


はい~! 頂上です 

45回目の高尾山~♪_d0046702_1123826.jpg


残念ながら富士山には会えませんでした~ 涙

45回目の高尾山~♪_d0046702_11272376.jpg


その後は 静かな自動車専用道路を降ったら薬王院の脇には~

大きな八重桜が満開~!でした

45回目の高尾山~♪_d0046702_1131830.jpg


いつもの通り社務所で印を押して頂き 健康登山45回目です~

45回目の高尾山~♪_d0046702_113494.jpg


脇でテレビのインタビューを受けてる人を見ながら~今月のノルマ達成です

45回目の高尾山~♪_d0046702_113348.jpg



素晴らしいお天気に恵まれて 長袖のTシャツ一枚で汗ばむほどでしたが

山笑う 山咲く 山洗う~~と たくさんの春の季語がありますが

芽吹きはじめた華やかな山の木々を 

語彙の少ないオババが表現するのは無理ですが~~ ひと言・・・

本当に美しい!!



沢山の写真を最後までご覧いただき 有難うございます




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2016-04-23 19:16 x
高尾山ももう45回!!すごいの一言。歩くには良い季節となったわね。昨日は国営ひたちなか海浜公園にネモフィラを見に行ってきました。我が家から高速使って1時間10分。前々から行きたいな~と思っていたので、GWは混むのとのことで天気予報を見て。。。空いていたけど、ここにもパンダの国の団体が・・・。チューリップも色々な種類があってとても綺麗。帰りは定番の那珂湊のおさかな市場でお寿司を食べ、お魚などを買ってあっという間に帰宅。久しぶりに高速乗ったわ。(私でなく夫の運転)
Commented by kamome1125 at 2016-04-23 20:34
♥ღ♪ゼラニウムさん
ネモフィラは私も行った事があります
青い空とネモフィラの花色で 山が一体化して素晴らしかったね~
気持よく何所も手入れが行き届いて さすが国営公園だと思ったわ

気ままに登っていたらいつの間にか45回目になって
我ながら良く続いたものデツ
今の時期は特に気持が良いのよ~ ご一緒しまチョ!
Commented by popo119-32 at 2016-04-23 23:11
こんばんは~(^_-)-☆
46回目の高尾山ですか?凄い脚力…(腕力で無くて良かったかも…)
いつも感心しています
それにしても山ガール・山ボーイの多い事
今は新緑が綺麗でしょうね
お疲れさまでした(●^o^●)
Commented by kamome1125 at 2016-04-24 03:13
♥ღ♪ ポポさん
低山ですからいつも沢山の人で賑わっています~♪
そうなの~新緑は本当に綺麗で眼で見た通り写真に撮りたいのに
残念ながらオババの技術では無理ですぅ・・・涙

我が家は明日足場が取れる予定ですが
お疲れが出ません様にお気を付け下さいね
Commented by 小麦 at 2016-04-24 07:19 x
おぉおぉ~~~素晴らしい新緑~☆
こんな中を歩いたら どんなに気持ち良いでしょう~^^
お弁当も美味しいでしょうね♪
お湯を沸かしてラーメンというのも有かも~(笑)
↓↓業者さんが入っていると落ち着きませんよね。。。。
Commented by kamome1125 at 2016-04-24 07:31
♥ღ♪ 小麦さん
綺麗~~~♪ と 言いながら歩いたけれど
写真や言葉で此の美しさを伝えられないのが残念!
そうなの~お湯を沸かしてコーヒーを飲んでる人もいて
指をくわえてました 笑
やっと明日足場が取れる予定で2週間は長かったわ
と言いながら 留守番を頼んで出かけてましたが・・笑
Commented by エグランティーヌ at 2016-04-24 12:54 x
高尾山は行ったことないので、一緒に上った気分になりました。
広場は人がいっぱいですが、登山道は自然がいっぱいですね。
山に咲くお花はかわいいね。
山で熱いラーメンはおいしそうです。
今度山に登るとき、カップ麺と固形燃料持っていこうかな。
Commented by kamome1125 at 2016-04-24 14:16
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
毎回同じ山ですから 変わり映えのしないブログですが
備忘録ですからお許しを~~♪
ここは低山でも深い山に入った気分にしてくれるので
この日もウグイスが良い声で一緒に歩いてくれました
山で食べるラーメンは凄く美味しいって~
誰かの本に書いてたので 是非試してみてね~♪
Commented by かもめ at 2016-04-24 22:09 x
お山は紅葉が綺麗な場所は新緑が素晴らしいですね。
いつまでも高尾山元気に登ってくださいね。
お天気に恵まれて、これも普段の心掛けが良いせいかしら?

私は先週房総に行ったんですが、小雨模様で風が強く目指す鋸山にも行けなかったんですよ(涙
美味しいものは食べてきましたが(笑)
そうそう足元を泥だらけにして鴨川大山千枚田にも行きました。まだ田植はしてなくてちょっぴり残念でした。
Commented by kamome1125 at 2016-04-25 06:17
♥ღ♪ かもめちゃん
はーい!気まぐれ登山ですが70~90代の方に
沢山元気を貰って帰りますからikeruかな~♪ 笑
あら~房総までいらして鋸山に行けなかったのは残念ね
鴨川大山千枚田は私も行きたい所です
田植の時期が綺麗な時なのですか~?
いつもアクティブに動いて感心します~! パチパチ~
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-04-20 11:54 | 高尾山 | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125