人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流山オープンガーデン~♪



毎年楽しみにしている流山のオープンガーデンが始まりました~♪

流山オープンガーデン~♪_d0046702_2147485.jpg


今日は江戸川西周辺の5件だけのオープンでしたが

何処も手入れが行き届いているのは勿論ですが

自分の生まれた時の記念樹の柿や 今時見ない錆びついたトタン屋根の物置が

当時のまま洋風の素敵なお庭に馴染んでいたのが 不思議でした

流山オープンガーデン~♪_d0046702_2136232.jpg


庭主さんから~

オープンガーデンがあるから頑張れる・・・

よその人に見て貰ってレベルアップする・・・

寄せ植えの色遣いや葉色の組み合わせ方法・・・

いつも行くショップのお話まで~~

流山オープンガーデン~♪_d0046702_21421138.jpg



詳細をお聞きしましたがそのお顔は 生きいきして輝いています

そんな貴重なお話から ひとつだけでも小さな庭に生かしたいですね  

乞うご期待です   笑

流山オープンガーデン~♪_d0046702_21422449.jpg




早朝から錦織選手の準決勝を見ていましたが残念でしたね

やはりジョコビッチは強いですが 見応えのあるいい試合でしたから

全仏に繋がると良いですね  頑張れ~錦織選手~!





応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by popo119-32 at 2016-05-09 18:22
こんばんは~(^_-)-☆
貴重な話が聞けて良かったですね
貴女なら早速…(*⌒∇⌒*)ニコッでしょうか?
また良き案が有りましら教えて下さいね
楽しみにしておりますヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by kamome1125 at 2016-05-10 04:18
♥ღ♪ ポポさん
素敵なお庭も平面な写真で見るとは大違い
何でも生が一番ですね~笑
はい~!色々教わりましたが 色遣い等も感性が違いますから
指をくわえて見てるだけデツ
15日から会員のオープンガーデンがありますから
お時間が合ったらお出かけください
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-05-07 21:33 | 小さな庭 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125