人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年に一回なのに大失敗・・・


最近~大失敗をしたのです

毎年行われている恒例のOB会の案内状から

スマホのスケジュール帳に 日にちを間違って入力

朝 テニスに行く準備をしていたら 電話~~

「如何したのですか? 今日ですが・・・」 ビックリ仰天!  

結果 ドタキャン!をしてしまったのです

それ以来  毎日見ていたスケジュール帳も

入力したオババ自身を信用できなくて・・・・・疑心暗鬼

何度も確認しながら 「指さし呼称 声出し確認」

大きな声を出すことで 大脳を活性化させるそうですから

大事な事かもしれませんね・・・ 涙



一年に一回なのに大失敗・・・_d0046702_942558.gif




午後から合唱の練習です

「こうもり」の振り付けや衣裳の要求も日ごとに増えて

二つの事を同時にするのは難しいです



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by pepepapa at 2016-06-26 15:43 x
痛い失敗をしてしまいましたね。
僕も同じ経験があるので、スケジュールは手帳にも記載するようにしています。

今日の仙台は曇りで、気温が27度と少し蒸し暑い日になりました。
アルバムを更新したのでよろしければご覧下さいませ。
Commented by kamome1125 at 2016-06-26 21:11
♥ღ♪ pepepapaさん
スッカリ行く準備もしていましたからショックでした・・
やはり二重に記載するのが良いですね 参考にさせて頂きます
埼玉も蒸し暑くて除湿を入れました
はい!後程拝見させて頂きます~♪ 

Commented by かもめ at 2016-06-26 23:12 x
年に1度のOB会に行けなかったのね。
何ともお気の毒だわ~
私は、遊びは間違えないけど、歯医者の予約をよく間違えます。
仕事をしてたら電話があったりしちゃいます。
それこそ仕事してるからキャンセルでお願いしますが・・(汗
診察券に書き込み、カレンダーに書くようにしてますよ。
やはり2重にメモです。

今日は暑かったですね。
Commented by kamome1125 at 2016-06-27 06:00
♥ღ♪ かもめちゃん
そうなの・・・恒例行事でしたからガッカリして
皆さんが楽しんでる間も間違った日にちも落ち着かない日々でした
過信している自分を反省してやはり二重チェックだね

埼玉も蒸し暑くて除湿を入れましたが
そのクーラーも怪しくて取り替えなければ・・・
Commented by はなこ at 2016-06-27 17:23 x
ほかにも家の用がわんさとありますから、時々思い違いとかしてしまいます。
第一今日は何日か、何曜日かが、毎日お休みですから中々強くインプットが出来ないです。
予定を書き込んだ後、私は用事のある日は何時間前にアラームを一緒に入れておきます。
これで当日のんびりしていても、ハッとさせてくれますよ。

もち、カレンダーにも記録です。
何重のガードをしていても、抜けてしまう時は・・・・あるかも・・・・。
Commented by kamome1125 at 2016-06-28 07:04
♥ღ♪  はなこさん
思い込みって凄いです
電話がきても間違ってるのはそちらでは?と思いながら
聞いている自分に呆れてしまいました 涙
やはり皆さんの通り何重にもチャックして繰り返さない様にしないと・・・
アラームも良いですね~♪
Commented by ゼラニウム at 2016-06-28 19:02 x
わ~、残念だったわね。でも、皆さんのコメント見てるとスマホや携帯のスケジュール表活用ってすごいハイテク化。私はどうしても紙ベースでないと落ち着かないので、冷蔵庫に貼ってあるカレンダーと、私の手帳にもすぐ予定を書き込みしているの。この春に携帯を買い換えたけど、ハイ!ガラケーです・・・。パソコンのバックアップも外付けHDD、DVD、OneDriveと三重よ~。そろそろこの8.1のPCも10にしようかな。後一か月だもんね。
Commented by kamome1125 at 2016-06-29 06:22
♥ღ♪ ゼラニウムさん
まぁ~貴女が紙に書いてるなんて此方がビックリ~♪
スマホは通信料も高いし便利に使えるアプリは確り使て
基を取らないと・・・笑
貴女のパソコンのバックアップも用途に応じて方法を変えてるのね
それにしても皆さん慎重で間違いのない様に努力してるのに感心しました
反省することだらけのオババです
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-06-25 07:53 | お出掛け | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125