人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉調整ヨガ教室に通い始めました~♪

体力の衰えを実感し3月から筋肉調整ヨガ教室に通い始めています・・・

筋肉調整ヨガ教室に通い始めました~♪_d0046702_22192693.jpg

(散歩コースの公園は雨上がりでしっとりと落ち着いています)


新しい事を始めるのに年齢は関係無いと云うけれど 

経験の無い世界に挑戦するのは勇気の要る事で一大決心!でした

筋肉調整ヨガ教室に通い始めました~♪_d0046702_22175413.jpg

(ベゴニアが緑とマッチして美しいです)


其れでも~ 体力を付けたい 年齢を重ねても良い姿勢でいたい! 

あわよくばダイエットォ~と 胸を躍らせながら飛び込んだら

膝痛も抱えて 自分の体を自分が支えきれないのは想定内だけれど

先生の話す日本語がサクサクと頭に入らないのは 想定外でしたから

図らずも先ずヒヤリングからとは・・・・前途多難です


筋肉調整ヨガ教室に通い始めました~♪_d0046702_22535637.gif



お仲間の皆さんは年齢もマチマチなので 若い人のピカピカお肌が眩しいし

折り紙の様に気持ち良く体が折れているのに 半分も曲らないオババです

体が固い方が後々効果を実感できるというけれど・・・・涙




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by エグランティーヌ at 2016-07-23 00:10 x
kamomeさんはほんとになんでも積極的に挑戦して、立派です。
新しいことに挑戦、それも、もともとやってる方々の中に飛び込むのは
すごく勇気がいりますよね。
考えてるうちに、うやむやになってしまうことが多い私。
歳は関係ない。確かにいくつになっても勉強したり習ったり、そういう生き方が
脳を鍛えて年取らないのかも知れません。
Commented by kamome1125 at 2016-07-23 06:54
♥ღ♪ エグランティーヌ さん
いやいや~考えてる内にうやむやになったのは数知れず・・・
今回も今までにない世界ですから続けられるのか?心配です
でもね~体が動かないのは勿論ですが
新しい事が頭に入らないのに驚きましたから
体より頭の体操が優先するかもしれませぬぅ~ 涙
応援してね
Commented by 小麦 at 2016-07-23 07:22 x
筋肉調整ヨガ 初めて聞きました
我がテニス部も 今はまだ炎天下のコートを走り回れるけれど
近々それも厳しくなるのは目に見えているので
テニスが出来なくなったら カーブスにでも行こうか?と話しています^^;
若い方と一緒と言うのも色々な刺激があって良いですね~
kamomeさん、ファイティン^^/
Commented by kamome1125 at 2016-07-23 09:05
♥ღ♪ 小麦さん
まぁ~テニスも最近は同じ事が話題になります 
長い間積み重ねた仲間ですから繋がっていたいですが
そろそろ~思案時です
筋肉調整ヨガは云われるままに動いて居るので
如何なのか?説明できないのデツ
>kamomeさん、ファイティン・・・
はい~!声援に応えたいですよぉ~~♪ 笑
Commented by 野いちご at 2016-07-23 09:11 x
おっしゃること、、、良くわかります。
新しいことを始めるのは一大決心ですね。

私は岩盤ヨガなので身体も柔らかい方ですから
何とか、形になっていますが、
先生の早く口の説明に頭を悩ませます。
国語力がないのか?と疑いくらいです(涙)

お若い方も多いですが、「人の事は気にしない!」と
決心したので我が世界を楽しんでいます。
来週はリンパヨガ、再来週は音楽に合わせてのヨガ。

お互いに美しい身体を目指してガンバ!です。

Commented by popo119-32 at 2016-07-23 09:58
お早うございま~す(^^♪
ヨガを始められたとか…テニスをしたり、山登りを続けて見えるのに
体が硬い❓❓❓でも普段運動をして見えるので
きっとすぐに有効活用できるかもね…(*⌒∇⌒*)ニコッ

色々な事に挑戦されるkamomeさんは素晴らしい人ですね
生き生き生活にかんぱ~い!
kamomeさんファイト!
Commented by kamome1125 at 2016-07-24 08:04
♥ღ♪ 野いちごさん
本当に未知の世界に飛び込むのは一大決心でした
同じ様に~先生の言葉を反復しながらですから
動きも遅いし必死ですぅ~ 涙
野いちごさんも書いてらっしゃいましたが
太陽の下で動くテニスと比べると物足りない感は
ぬぐえませんが日も浅いですからね・・・
野いちごさんのヨガブログを励みにしていますから
お頼み申し上げますぅ~ 笑
Commented by kamome1125 at 2016-07-24 08:13
♥ღ♪ ポポさん
ヨガの動きは未知の世界ですから戸惑うばかりです
体を動かすのは好きですが 先生のお話がスムーズに
理解できませんから 頭の体操が優先かもですぅ~ 涙
其れでも新しい事は新鮮ですね~
応援に応えるべく続けてみますね 有難う~♪
Commented by Lynn6 at 2016-08-01 12:06
初めまして、Lynnと申します。ヨガを始められて、ヒアリングから。。というくだりに 思わず、そうなのよ!と同意してコメントしております。私もヨガをしていますが、米国住まいの為、まずは先生の指示を理解することから始まるのでワンテンポ遅れたりしています。でも、年齢とともに矯正すべき所が多々ある事に気付かされ、ヨガを始めて良かったなと思っています。
また、お邪魔させていただきます。
Commented by kamome1125 at 2016-08-01 15:04
♥ღ♪  Lynn6 さん
初めまして~ 遠路はるばるおいで頂き嬉しいです~♪ 笑
長い間テニスだけでしたから ヨガの静かな動きに違和感と
物足りなさを感じましたが 此れこそ大事!と思える様になりました
そうなの~日本語のヒアリングですよ~~困った脳みそデツが
Lynn6さんからも刺激を受けながら続けたいです
又お出で下さいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-07-22 22:30 | 筋肉調整ヨガ教室 | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125