人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅夫さんとフサコさんの「ふたりの桃源郷」

〇日新聞天声人語に載っていた~

「二人の桃源郷」です

電気も水道も無い所で暮らした老夫婦の実話です

老いた親との接し方に悩む家族の気持ちも

老いた親自身の気持ちも

自分に重ねながら見ました・・・


寅夫さんとフサコさんの「ふたりの桃源郷」_d0046702_6552364.jpg



8~9月の内職です

寅夫さんとフサコさんの「ふたりの桃源郷」_d0046702_106975.jpg


ヘルパーさんは年齢も変わらないお友達ですが

愚痴も云わずいつも素敵な笑顔が見たくて折っているのです~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

Commented by 野いちご at 2016-10-01 14:20 x
すごい、内職の数ですね。
広告はすぐに廃品の袋に入れてしまいますが、
こうやって再利用できるのは素晴らしいですね。
でも私とても真似ができません。
プルトップとボトルキャップを集めることで
お役に立てればと思います。

kamomeさん、毎日頑張ってくださいね。
Commented by kamome1125 at 2016-10-02 07:57
♥ღ♪ 野いちごさん
フフフ~働きました~♪
というより計算すると一日7~8枚ですが
溜まると500枚位になりましたから
何でもコツコすればいいのに肝心な事は出来ませぬ 涙

はい~!毎日目覚ましをかけて出し入れしてるのに
変化なし・・・気長にですよね
Commented by pepepapa at 2016-10-02 16:08 x
雄大な千畳敷カール有り難うございました。
僕も一度だけ行きましたが、とても素晴らしいところですよね。

妹さんご夫婦も大変でしたね。
山元町も被害が大きくて、復興もまだまだというところです。
Commented by ゼラニウム at 2016-10-02 18:43 x
我が家も○日新聞なので、読んだわよ。「二人の桃源郷」とは程遠い我が家!!毎日バトルしておりますッ!!年内に外壁塗装を・・と思っていたら急に決まってあっという間に工事が始まり・・・、今日は養生と一次塗装。モグラの気分よ。天気がずっと悪かったので洗濯物大きなもの洗えないし・・ということで、コインランドリー初体験!何とまあ便利なこと。靴洗いの洗濯機や乾燥機、隣では犬洗い場も。今は羽毛布団も洗えるのね。毛布などはクリーニングに出していたけど、このほうが安いわ。
Commented by kamome1125 at 2016-10-03 05:49
♥ღ♪ pepepapaさん
三脚をたてる写真家でいっぱいでしたから
写真を撮るのも登るのも~聞きしに勝る光景に感激しました
お蔭さまで被害は無かったのですが一日だけ避難所に
入ったそうです・・恐ろしいですね
Commented by kamome1125 at 2016-10-03 06:01
♥ღ♪ ゼラニウムさん
掲載されてた韓国の映画は見逃したけれど
世の中の夫婦のあり方は千差万別ね・・・simijimi
あら~初体験なの~息子達が小さい時に洗濯物が乾かないと
通ったけれど 今は羽毛布団も洗えるのね~?
何でも進化して追いつかないね・・・涙
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2016-10-01 06:46 | ひとり言 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125