人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママレード作り&内職


お友達の広いお庭に生るみかんを 毎年頂いてママレードを作っています~♪


ママレード作り&内職_d0046702_19110298.jpg



皮を剥いて実を出して~


ママレード作り&内職_d0046702_19111852.jpg



皮は茹でこぼしをして千切りにしたら 砂糖を入れて一晩置き

出た水分で煮たら出来上がりです


ママレード作り&内職_d0046702_19112895.jpg



ミカンの袋を開けるムッキーちゃんに助けられて~


ママレード作り&内職_d0046702_19115097.jpg


美味しい物を頂くには手間暇を惜しまないと言いますが

4時間もかかりお部屋中ミカンの香です



ママレード作り&内職_d0046702_21131930.gif





恒例の新聞に入るチラシで作るゴミ箱の内職です

ひと箱に60枚位入るので400枚位かな~♪


ママレード作り&内職_d0046702_19120587.jpg




土日は沢山入るので多忙でございますぅ~笑


ママレード作り&内職_d0046702_19121609.jpg





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-03-05 20:18 | 台所ネタ | Comments(0)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125