人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風知草&テニスの練習日

日中は30度を超す真夏日でも 庭の風知草は涼しげです



風知草&テニスの練習日_d0046702_06152457.jpg






弱い風でもユラユラと揺れる様は 風知草の名前通り~

秋にはススキの様な花が咲きます




風知草&テニスの練習日_d0046702_07080302.jpg



根元で葉がひっくり返るので

表に見える葉が葉裏で 別名裏葉草とも言う様で

黄色い美しい葉は 日陰の庭を明るくしてくれます




風知草&テニスの練習日_d0046702_06191885.jpg




テニスの練習日

夏至の前後は一年中で一番紫外線が強い時期ですから

 全員覆面を付けて背に腹は代えられません



風知草&テニスの練習日_d0046702_05562294.jpg

(yahooからお借りしました)



風知草&テニスの練習日_d0046702_07412841.jpg


(前回もアップしましたが オババ軍団覆面隊)


こんな薄い布一枚でも ヒリヒリ感がありませんから

侮れませぬぅ~♪






応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by 小麦 at 2017-06-21 08:18 x
うふ、私たちも 女子は全員 サンバイザー サングラス 覆面(笑) アームカバーは必須!! 
回りのコートも覆面姿が多いですよね、最近は男性も覆面してる^^;
Commented by kamome1125 at 2017-06-21 15:12
♥ღ♪ 小麦さん
フフフ~同じね~♪ 初めは笑っていましたが
こんな薄い布一枚でも焼けませんから侮れません
コートも殆どが覆面ですから 知らない人が見たら怪しいですよね
少しでも色白でいたい乙女心でございマツ~~笑
Commented by ゼラニウム at 2017-06-21 19:07 x
うわ~凄い!!今日日、このようなお姿でテニス??若かれしころ、日焼け止めもつけず、サングラスなしで焼けるのが当たり前~なんてとんでもないことをしてきたバチが・・・顔の頬にシミが~~~"(-""-)"ツケが回ってきた!昔、母に言われてた。「色白は七難隠す」本当だね。昔の人は経験則で言ってるのね。シミジミ・・・・覆面してても誰だか分るよ~♪
Commented by kamome1125 at 2017-06-21 23:35
♥ღ♪ ゼラニウムさん
今時のテニススタイルでございマツ 笑
他所の人を見て嘲笑っていたけれど 薄い布一枚でも違いますね
若い頃に気がつけば 色白のシミ無だったのに
今ごろ気が付いても遅いわね・・・・涙 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-06-21 06:44 | テニス | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125