人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の一日・・・

雨の一日

横殴りの激しい雨でしたが・・・


お庭の山アジサイを花瓶に~♪



雨の一日・・・_d0046702_23202734.jpg





パッチワークの次回作品の布地選びをして~




雨の一日・・・_d0046702_05411873.jpg



コーヒータイムはエシレのミゼラブル




雨の一日・・・_d0046702_15203097.jpg




こんな些細な事で満たされるオババでございます 






応援のポチッ!056.gif/をお願いします




Commented by ゼラニウム at 2017-06-22 19:13 x
青いアジサイが好き。夫の実家から持ってきた我が家の20年来のアジサイはピンクになってしまった!鉢植えで買ったガクアジサイは地植えにしたら大きくなって、今年は綺麗に咲いているの。(私にもできるーーーー)今日は姑の17回忌で大船に行ってきました。何回忌までやるんだろう??2年前に舅の37回忌すると言われたんだけど‥‥、都合が悪くて行かなかった。義弟が定年退職後に少しばかり、鎌倉の明月院でバイトしていて、アジサイの切り方などを学んだそうよ。明月院では青いアジサイを維持するために、2月頃からミョウバンを薄めて2週間ごとにやっているんだと。花の切り方は上から3段目か4段目を切る。今度やってみよう。
Commented by kamome1125 at 2017-06-23 05:54
♥ღ♪ ゼラニウムさん
2月ごろからミョウバンね・・・
私も変色して色々試したら中途半端な混合色になって???
白は変色しないので一番楽かもしれないね

法要はお墓を守る人の意向が多いと思いませんか~
高齢で亡くなるとお参りする人も高齢なので
その後は家族だけで・・・と聞いた事がありますが
お知らせが無いと故人を偲ぶ機会を失いますね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-06-22 05:43 | 台所ネタ | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125