人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり道具は大事ですね



早朝の大きな雨音は あちこちで起きている土砂災害を想像して恐ろしですが

猛暑続きでしたから 涼しくてホッとする一日でした




庭の満開のフロックスとアナベル全てをカットして




やっぱり道具は大事ですね_d0046702_22375442.jpg






大きな花瓶に入れました~ 綺麗でしょう~ 自画自賛デツ 笑




やっぱり道具は大事ですね_d0046702_22380703.jpg



やっぱり道具は大事ですね_d0046702_06232733.gif




雨音を聞きながらパッチワークの続きをチクチク~~

今回は赤色二種類と白の三色で作っていますが 不思議ですね

気持が高揚して前向きになれる様な気がします

落ち込んでいる方~ 赤色はお勧めです





やっぱり道具は大事ですね_d0046702_22383075.jpg





今回パッチワーク用の16センチの小型アイロンをゲットしましたが




やっぱり道具は大事ですね_d0046702_22382119.jpg




滑りも良く 細かい所まで丁寧に仕上がります

大きなアイロンは指先が熱かったですから~~雲泥の差です

道具って本当に大事ですね

 





応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by miqu_7cd at 2017-07-27 05:59
わぁ~、私も欲しいです。

パッチワークも捨てがたく、布はいっぱいあるから~と
思っても日々の暮らしに埋もれてしまうやりたい事。

ブログをしていると、こんな刺激が嬉しいです。
Commented by kamome1125 at 2017-07-27 07:16
♥ღ♪  miqu_7cd さん
私も欲しいと思いながら大きいアイロンで間に合せていましたが
とても使いやすく道具の便利さを実感しています~♪

刺戟になりましたか~♪ 笑
私も長い間してるので布の在庫は山積みです 
ブログやお仲間の作品から「刺激」を受けて
続けられますから 大事な事ですね~♪
Commented by popo119-32 at 2017-07-27 08:18
お早うございます(^^♪ 
素材に遭った道具って意外と必要とか…
私も今習い事をしていますが、筆にしろ紙にしろ
結構お金がかかるようになりました
初めはなんでも良かったのですが…使いやすさ、綺麗に見えるなどは
使っている道具(素材)にもよる事が解るようになりつつあります

小さ目のアイロンはグーですよね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
Commented by kamome1125 at 2017-07-27 18:17
♥ღ♪ ポポさん
お稽古事は年月が経つほど目が肥えてきますから
道具にも凝る様になり立派な作品に繋がりますから
楽しみですね~♪ 毎日練習なさるのですか~?
字がお上手だと人前で書く事に躊躇しないでしょう
羨ましいです
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-07-26 23:04 | パッチワーク | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125