人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい手話のボランテイァ仲間~♪



台風18号も丑三つ時から強風で デッキから椅子が転がっていましたが

今朝は台風一過のフェーン現象で猛暑

肌に挿すような強烈な太陽は 涼しい日に慣れていたので厳しい暑さでした


懐かしい手話のボランテイァ仲間~♪_d0046702_08491732.jpg



そんな中で以前入会していたボランテイァ仲間とお食事会です~♪

市の主催する手話講習会から始り 手話通訳のお手伝いまで

20年位長い間一緒に活動したお仲間と 近況報告会です

手話サークルのお話・・ 聾唖者の近況・・ 懐かしい昔話・・・

最後に いまだにお付き合いがある秋田や九州に引っ越した

聾唖者のお友達に送る集合写真をにこやかに~~~

はい~ポーズ!




応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by popo119-32 at 2017-09-19 08:37
お早うございま~す(^^♪
昔懐かしいお友達との食事会は良いですねぇ~
ボランティアは気持ちの問題でもあり、楽しく出来る事のお仲間であれば
何方かのお役に立っているだけでも嬉しいですね
そのお仲間が今も続いているとは…嬉しいですよな

ボランテァにも色々ありますね
Commented by kamome1125 at 2017-09-20 07:00
♥ღ♪ ポポさん
お仲間が居たので 長い間~活動も続けられましたが
やめてからもつるんでイマツ~笑
聾唖者とのお付き合いも初めての経験でしたが
彼女の実家まで一緒に旅行したり楽しい思い出ばかりです

ボランティアも色々ね フフフ
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-09-19 04:51 | お出掛け | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125