人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて聞いたオーディオブック


図書館で宮部みゆきさんの「てんびんばかり」を借りてきました
 
星野真里さんの朗読でCD化されたくオーディオブック>なのです


初めて聞いたオーディオブック_d0046702_07441031.jpg



耳に優しい声で 手仕事をしながら聞けますが

何より一番は

年齢と共に目が疲れて読みたいのに続けられない

オババの悩みにピッタリです

近くの図書館では 数が少なくて選ぶ余地は無かったのですが

これなら~ 難解で読めなかった本・・ 超長文の本・・

何度も挫折した名作も楽しめる様な気がしましたァ~涙

何でもいつの間にか日々進化して オババにとっては革命的デツ

初めて聞いたオーディオブック_d0046702_09204813.gif



そんな事を話していたら

読みたい本を買って iphoneの画面読み上げ機能を使って

読める聞けるそうですね


、、、、、、が



最近は本屋さんに入っても本独特の匂いが消えてしまったね

電車の中で読む人も少ないし・・

幼少時に指をなめながらページをめくったのも懐かしい、、、

超アナログなマラソン競技を見ながら

懐古主義のオババでございマツ



応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by ゼラニウム at 2017-12-05 19:16 x
昨日ポーランドから帰ってきました~。まだ時差ボケ・・・でも頭の中はずっとショパンの曲が~~(^^♪。日本の暖かさと久しぶりのお日様。いや~、寒かった!!緯度で言うと樺太より北。雪は降る・・・0℃の中を1時間半も歩いて観光なんて!!4時頃はもう暗いしこの時期は間違いだった。それでも帰国前のショパンのピアノコンサートはすごく良かったわ。今回23名のうちおひとり様参加が13名。皆さん逞しいわ。
Commented by kamome1125 at 2017-12-06 07:33
♥ღ♪ ゼラニウムさん
お帰りなさい~!
樺太より北の地なら寒かったでしょう
ピアノすきな人には憧れの地でショパンの心臓のみが
葬られている?と聞いた事があるけど・・
暫くショパンの曲に敏感に反応するね~♪ (^_^)v

一人参加が半分以上なんて珍しいけど
有名観光地から離れると一人参加は多いね
ゆっくり旅の思い出に浸ってお疲れを癒してね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-12-04 06:00 | | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125