人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器で作る糀だけの甘酒作り~♪



糀を頂いたので甘酒を作ってみました



炊飯器で作る糀だけの甘酒作り~♪_d0046702_10485453.jpg



しかも炊飯器に60度のお湯と糀を入れるだけで~



炊飯器で作る糀だけの甘酒作り~♪_d0046702_10301826.jpg




時々かき回しながら

保温のまま9時間放置するだけで出来上がり~♪




炊飯器で作る糀だけの甘酒作り~♪_d0046702_10504974.jpg



まぁ~ビックリするほどあまい甘酒で

美味しいですね~



炊飯器で作る糀だけの甘酒作り~♪_d0046702_10501987.jpg




糀のみの甘酒は 何故こんなにあまいのか~? ここで解説しています

飲む点滴と言われて体にもいいそうですから

又 作って見ま~す


炊飯器で作る糀だけの甘酒作り~♪_d0046702_09503588.gif



筋肉ヨガ教室です

いつもの通り90分休みなしですから

オババは辛いデツ

集中力が途切れたら 先生が何を言ってるのかワケワカメ

人数も少ないので目立ちマツ 涙





 応援のポチッ!056.gif/をお願いします










Commented by pepepapa at 2017-12-23 15:16 x
あららっ、今度は甘酒作りですか。
Kamomeさんの向上心には脱帽です。

早いもので、明日はクリスマスイブですね。
素敵な週末をお過ごし下さい。
Commented by ゼラニウム at 2017-12-23 19:54 x
今日は天気抜群!!夫は大船に一人でお墓参り。息子もどこかにお出かけ・・・一人って時間的にもゆとりあって良いわ。で、やっと1階と二階の廊下、トイレ、階段のワックスがけができた~。もうね、毎年私一人で物を動かして掃除機かけたら拭き掃除それからワックスがけと大変なの。綺麗なフローリングを見ると幸せ~。ただ、ドン君がその間は外で待っているために、すべて終わったら妙にテンション上がって、カミカミ攻撃とマウンティング・・・。まあ可愛いからいいか(^^♪明日はクリスマスイブ。メリークリスマス!
Commented by kamome1125 at 2017-12-24 04:35
♥ღ♪ pepepapaさん
フフフ~食べる事には積極的なオババでございます
何気に使っていた糀の甘さに驚きました
今年も後少しになりましたね
体調にお気を付けてお過ごしください
Commented by kamome1125 at 2017-12-24 04:44
♥ღ♪ ゼラニウムさん
まぁ~頑張って綺麗にして気持ちが良いでしょう~♪
特にワックスがけはピカピカでお部屋が蘇るね
ハハハ~ドン君が外で待ってるのを想像してま~す
我が家はラッキーをシャンプーに出した時にかけていたわね
ドン君の書き込みでラッキーを思い出します tooime
良い週末をお過ごしくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2017-12-22 11:16 | 台所ネタ | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125