人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブームは味噌汁つくり~♪


この所~毎日作る味噌汁つくりに嵌っています

「今朝の具は何にしようかな~~」

今年の出来たばかりの新しい味噌を使い

お出汁と具を少し吟味したら

良い香りの味噌汁が出来上がり  たのしみですぅ〜♪




マイブームは味噌汁つくり~♪_d0046702_07280235.jpg




それに手作り沢庵を並べたら 


豪華なフレンチよりも美味しい朝食でございます~♪



マイブームは味噌汁つくり~♪_d0046702_07230872.jpg

 

 長い間造りつづけ講釈をくどくど~~~並べても

誰~~も関心を示さなかったのに 最近はやっと~~

「美味しい~!」

このひと言が 嬉しいです!


マイブームは味噌汁つくり~♪_d0046702_05533399.gif



立春が過ぎて太陽が燦々と

運転してると眠くなるほど暖かい今日の埼玉ですが


西日本は大雪で雪掻きも大変です


早く春になーれ‼️



 応援のポチッ!056.gif/をお願いします






Commented by かもめ at 2018-02-06 20:39 x
今年も自家製のお味噌と沢庵が出来上がりましたね。昨年は大根が手に入りにくくて大変だったんではないですか?
漬け上がった大根を味見に行きたい気分です。

今日は午後から風が出てきたけど、お日様が出て気持ちよかったです。
Commented by はなこ at 2018-02-06 22:21 x
美味しそうなどちらも発酵食品ですね。
美味しいに決まっています。
お味噌の色のよいこと
里芋とお揚げの・・・少しばかり残り物の豚小間肉も入れて・・美味しいでしょうね~
勝手に作ってしまって、ごめんなさい。

赤と白のパッチワーク、まだこれからも続くのですね。
こちらの方もとっても美しくて目を見張ります。

新聞はじっくり読むので、時間がかかります。
それで読む時間が無いので、2年くらい前から夕刊はやめました。朝刊のみとっています。
後はTVやネットでも繰り返しみますので、これで調度よいです。
Commented by kamome1125 at 2018-02-07 07:56
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
本当にお近くならお味見をして頂きたいです~♪
今年の大根は「す」が入ってたり一悶着あって
10本しか漬けないので あっと言う間に無くなりました~ 涙
お味噌も毎年止めようかと思うのに 造らないと寂しいし・・
家族が大勢いる時の方が気合が入るね 笑

寒い日が続きます 風邪に気を付けてね
Commented by kamome1125 at 2018-02-07 08:08
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
今年の味噌も何とか出来上がりました~♪
出来立ては香りが良いので お味噌汁に嵌って
1人ブツブツ講釈を述べてイマツ 笑
里芋 お揚げ 豚肉~~美味しそうですね

パッチワークも完成させないと意味がないので
はなこさんの言葉を励みに頑張りまするぅ~!笑
最近ははなこ画伯とお呼びしています
絵心のある方が羨ましい~!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2018-02-05 06:36 | 台所ネタ | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125