人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近探し物が多くて心配です



先日から作っているバックのアップリケは既に終わっているのに

刺繍を始めようとしたら糸が入っているバックがないのです




最近探し物が多くて心配です_d0046702_14471501.jpg





オババの財産が入っている魔窟の押入れを何度も探したら

思いもよらない処から 姿まで変わって出てきたのです



最近探し物が多くて心配です_d0046702_14472448.jpg



いつもは透明のビニールケースに丸め込んでいたのに

いつのまにか?東袋に入れて几帳面に口を結び 

作品を入れている大きな箱の下にあったのです

東袋に入れた記憶もなく

狐につままれた様でスッキリしません・・・



最近探し物が多くて心配です_d0046702_14473215.jpg




最近 鍵を失くしたり探し物が多く その度に大騒ぎをしても

幸い誰も責めないので 尚更落ち込んでしまいます

責められて逆切れした方が 立ち直る早道かもしれませぬぅ~~ 笑


 


にほんブログ村

Commented by pepepapa at 2018-03-08 16:30 x
淡い色ののお花有難うございました。
また、うれしい写真コメントもいただき有難うございました。

今日の仙台は、しとしと雨が降る1日でした。
明日も1日中雨の予報です。
そちらも、ご注意くださいね。
Commented by popo119-32 at 2018-03-08 22:59
こんばんは(^_-)-☆
素敵な刺繍が出来上がりりましたね
後はバックとして完成を松の実でしょうか?
デザインが素敵な刺繍ですね
・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...
細かい作業をこなされるkamomeさんはすごい!

下のハンギング素敵な配色で形ですねぇ~
結構一つの器に花が沢山入っているように見えますが…
一度にたくさん花を買って見えるのですか?
今年はハンギングにも挑戦したいのですが…
難しいのでしょうね…センス少し分けて下さいな!
Commented by kamome1125 at 2018-03-09 05:22
(*^-^)♥ღ♪ pepepapaさん
いつも素敵な写真を見せて頂きありがとうございます
暖かくなりましたが今朝は豪雨です 
何ごとも無ければ良いですが・・・
Commented by kamome1125 at 2018-03-09 05:28
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
パッチワークは座ったままで出来るのが気に入っていますぅ~ 笑
亀の歩みですが出来上がったら見てくださいね~♪

このハンギングは8~10個入れて年末に作りました
作る時に苗を買い揃え ハンギングの容器に詰めるだけですから
難しい事はありませんよ~ 是非トライを~♪
Commented by popo119-32 at 2018-03-09 08:15
お早うございま~す(^^♪
このハンギングの器は縦に筋が入っているタイプかしら
縦に3ヶ~4ヶづつ詰めるのかしら
やはりセンスが物言いますね……(_ _。)・・・シュン
出来るかなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム
挑戦したいですわ…頑張ります!有り難うございました
Commented by kamome1125 at 2018-03-09 13:22
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
器は花屋さんに行けば分かると思います
詳細はお知らせしたとおりですから
頑張ってトライしてくださいね~♪
Commented by エグランティーヌ at 2018-03-10 17:53 x
思い出せばいいけれど、いくら考えても覚えがないってのは、気持ち悪いし自分がぼけたのか?って不安になりますよね。
私も、買った覚えがない新し気な服が出てきて、いつどこで?って思いながらも、新しい服がうれしく着たりしてますが・・・・困ったもんです。
素敵な刺繍です。こんな趣味があればいいのに私。
Commented by kamome1125 at 2018-03-11 06:36
 (*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
エグランティーヌ さんもそんな事がありますか~~
鍵1つも定位置に置けば問題ないのに
その辺に何気に置いては探し出す繰り返しで困ったお年頃です

刺繍は目も疲れるので亀の歩みです
編み物に憧れるオババです
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2018-03-08 11:42 | ひとり言 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125