人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭のヒューケラと今月の内職~♪



寄せ植えにしているヒューケラの葉が

大きくなり花がついてきました



小さな庭のヒューケラと今月の内職~♪_d0046702_06122260.jpg




あの寒さで鉢に植えて放置されても~



小さな庭のヒューケラと今月の内職~♪_d0046702_06125049.jpg




庭隅に直植えでも~~



小さな庭のヒューケラと今月の内職~♪_d0046702_06265945.jpg





軒下に保護されても~



小さな庭のヒューケラと今月の内職~♪_d0046702_06133507.jpg





小さな庭のヒューケラと今月の内職~♪_d0046702_06132317.jpg



葉が無くダメかな~と思っても~~日ごとに回復して丈夫ですね



小さな庭のヒューケラと今月の内職~♪_d0046702_06134963.jpg




地味ですがどんなお花と組み合わせても 

引き立ててくれますから

小さな日蔭の庭には欠かせませんね


小さな庭のヒューケラと今月の内職~♪_d0046702_21511560.gif




上を見ると降るように咲くエゴノキに 蕾がありません



小さな庭のヒューケラと今月の内職~♪_d0046702_06364601.jpg





小さな庭のヒューケラと今月の内職~♪_d0046702_06391994.jpg




夏に大枝を払って強剪定したので 咲かないと分かっても寂しい・・・




小さな庭のヒューケラと今月の内職~♪_d0046702_04573161.gif




3~4月の内職も400枚くらいかな~♪



小さな庭のヒューケラと今月の内職~♪_d0046702_06411960.jpg




毎日入るチラシで作り始めましたが

「教えて~」

弟子も増えたごみ箱の輪~♪ 笑




お願いします
にほんブログ村




Commented by 野いちご at 2018-05-01 07:20 x
おはようございます!
↓ 高尾山に登られたのですね。
57回。。。素晴らしい!!

人気のお山なので混雑しましたか?
新緑の中を歩くのは本当に気持ちが良いものですね。
山登りには秋もいいですが、今が一番良い季節かもしれません。

内職の輪が沢山のお弟子さんで広がっている様子。
素晴らしい!
でも400枚とは、、、驚きです
Commented by popo119-32 at 2018-05-01 08:54
お早うございま~す(^^♪
いつながらボランテァでの内職頭が下がりますわ…
山登りをしたり、テニスやヨガに汗を流し、手づりの味噌やたくあん漬けなど
主婦として何もできない私には頭の下がる事ばかりで…
尊敬のまなざしです…届くかなぁ~この気持ち!
(*∩v∩*) ニッコリ♪
Commented by reos-bento at 2018-05-01 17:03
こんにちは(*^_^*)

エゴノキですか!
下を向いて咲くのですか?
初めて知りました。

チラシでゴミ箱作り♪
ボランティアですか。
私も弟子にして貰おうかな?
Commented by kamome1125 at 2018-05-02 06:01
野いちごさん
青葉若葉を愛でながら木漏れ日の中を
歩くのは気持ちがいいですね~♪
連休初日でしたから子供連れも多く
賑わっていました 

は~い!テレビを見ながら折って
捨てられるチラシも役に立ちますぅ~笑
Commented by kamome1125 at 2018-05-02 06:08
ポポさん
まぁ~お褒めの言葉を頂いて大きな袋でも
被りたい気持ちでございマツ 笑
出好きの食べたがりに尽きますから
お恥ずかしい限りです 
ルルチャン~心配したでしょう
これで安心 良かったですね
Commented by kamome1125 at 2018-05-02 06:14
reos-bento さん
エゴノキは木にぶら下って咲くので
見上げると目が合って可愛いのです~♪
超大木になるのでバッサリカットしたので
来年に期待したいです 涙

フフフ~ごみ箱の輪に入会しますか~♪ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2018-04-30 08:44 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125