人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇映画 「モリのいる場所」


久しぶりに映画「モリのいる場所」を 見てきました

画壇の仙人と呼ばれ 30年間一度も外に出たことのない

画家 熊谷守一さんの ある一日を描いた作品です




◇映画 「モリのいる場所」_d0046702_06331602.jpg




作品のテーマ

「こんなにも人生は豊かで愛おしい~~」どおり~~

ゆっくりとしたリズムで癒されるという話題作も

オババの錆びついた鈍い感性では 時折眠気が・・・

それでも樹木希林さんの演技は素晴らしい

人を引き付ける素敵な俳優さんですね




◇映画 「モリのいる場所」_d0046702_06330089.png


この写真綺麗でしょう~ 

(写真はすべてお借りしました)





◇映画 「モリのいる場所」_d0046702_05595357.gif




帰りに同じ館内の巨大ショッピングセンターは

迷路の様で目的の買い物も見つけられず


凄い人並に追い立てられる様に歩きます

いつも静かな田舎に住んでいると 人混みは苦手です 涙





お願いします
にほんブログ村





Commented by はなこ at 2018-06-11 09:13 x
この映画、マークしていましたがおそらく、行けないかと思います …
子供をとても可愛がり 飼っていた猫も大層可愛がって、アトリエで子供がバク転の練習をしたり、猫が描きあがった絵の上を歩いてしまっても咎めなかったという逸話を思い出しました。
芸術家肌の画家だったのでしょうかね?
Commented by kamome1125 at 2018-06-12 05:56
はなこさん
熊谷守一さんを知らなかったので検索したら
あの猫の絵が出てやっと繋がりました~
芸術家肌の夫と暮らす妻の樹木希林が好演!
相性の好い夫婦なのだと変なところに感心しました
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2018-06-09 19:49 | 公演 映画 行事 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125