人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇小さな庭&紫色の花



小さな庭はアジサイが満開ですが

丸々と太った毛虫が 葉裏にへばりつくので

毎朝~割り箸を持ってチェック

結局 取りきれないので消毒したら

終わった途端にスコールの様な雨・・・涙




定番 ペチュニア



◇小さな庭&紫色の花_d0046702_20025391.jpg





小苗で買ったので今年のお花は無理かと思ったら

親指ほどの小さな花が咲いた篭口です




◇小さな庭&紫色の花_d0046702_20030415.jpg





幼鳥が餌を求めている口に見えて可愛い~



◇小さな庭&紫色の花_d0046702_20033250.jpg




去年連れてきたベロニカグレースです

寒くなると葉色がチョコレート色に変化するので楽しみです




◇小さな庭&紫色の花_d0046702_20024356.jpg





これも葉裏が綺麗で連れてきたプルプレアですが~

5月の連休が過ぎても新芽が出ないので

 処分しようとバッサリカットしたら

まぁ~~~

脇から吹きだすように出てきました



◇小さな庭&紫色の花_d0046702_20162702.jpg




年を越しても大きくならないラベンダーです

貧弱なお花ですがやっと咲きました



◇小さな庭&紫色の花_d0046702_20334336.jpg




こうして安定しないお天気が続くなかでも

健気に咲いて可愛いです~♪

今年は紫色の草花に惹かれますが

いつもの気まぐれデツ 笑



◇小さな庭&紫色の花_d0046702_05595357.gif




晴れ間にテニスの練習日です

今日はゲストがいらしたので チーム内に緊張感が・・・

偶には良いですね



お願いします
にほんブログ村




Commented by かもめ at 2018-06-14 21:24 x
暑くなると、白と青系の花が恋しいですね。
うちでは、今年はマリーゴールドが沢山芽を出し凄い事になっています。
後から蒔いた千日紅が、植える場所待ちで待機してますよ(笑)
Commented by kamome1125 at 2018-06-15 18:20
かもめちゃん
そうね~やっぱり暑くなると涼しげな色に
目がいくのね~♪
いつも種をまいて丁寧に育てて感心しています
千日紅も可愛いくて大好きですから
私も来年はやって見ようかな~~♪
お体の具合は大丈夫ですか~ 
無理は禁物のお年頃ですからお大事にしてくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2018-06-12 20:52 | 小さな庭 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125