人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇Googleを装うフィッシング詐欺


早朝からPCでランダムに見ていたら突然! 

本当に突然画面のど真ん中にこんな表示です



◇Googleを装うフィッシング詐欺_d0046702_05370701.jpg




えぇ~ グーグル? 当選? 今どき流行りの賞品?

然も質問に答えるだけ・・

ページ下部には「私も怪しいと思っていたけれど商品が届きました」

体験談レビューまでアップされていましたが・・・

検索したら

Googleを装うフィッシング詐欺の様です



◇Googleを装うフィッシング詐欺_d0046702_06504005.jpg





あぁ~~やっぱりと思う気持ちと ホンの一瞬ですが 

欲の皮が突っ張って 

iPhone X、iPad Air 2、Samsung Galaxy S6に心揺れるオババでございマツ

旨い話なんてないですよねッ! はい! 

皆様もお気を付けてくださいね



◇Googleを装うフィッシング詐欺_d0046702_21383779.gif




ガラケイを使い

ネットは見た事も無く PCは触ったこともない ファックスも持っていない人に

ネット検索した写真入り長文の結果を 

どうしたら知らせる事が出来るのか?

印刷して郵送ですか?




お願いします
にほんブログ村






Commented by miqu_7cd at 2018-07-26 06:48
あら~私もみました。
間違ってどこかクリックしたのかと思ったんですが~
いじらなくて良かった。

油断できませんね。
Commented by kamome1125 at 2018-07-26 07:19
miqu_7cd さん
やっぱり見ましたか~~私はこれ以上入りませんでしたが
最後はクレジット番号の入力になる様で油断できませんね
まだまだ~~欲の皮が健在ですからぁぁ~
騙されない様にしましょうね
Commented by エグランティーヌ at 2018-07-26 08:50 x
いい情報をありがとうございます。
うっかり入っていかないようにします。
メールにも楽天を装う(文面がそっくり)でご利用明細が書いてあって買った覚えのない金額で、心配になりますが、これも入ったら大変なことになるようです。
放っておけばいいそうです。
Commented by kamome1125 at 2018-07-26 14:49
エグランティーヌさん
私も画面の真ん中に突然出てきたので
何がどうなったのか??でしたが
賞品に心惹かれましたが冷静に~~笑
メールは迷惑メールが多くて
肝心のメールを探すのが大変です
私もほっておきますね 有難う~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2018-07-26 06:25 | ひとり言 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125