人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞購読更新時の景品・・・


我が家の○○新聞は 6カ月ごとに契約を更新すると

必ず景品をくれるので 洗濯用洗剤を選んでいます





新聞購読更新時の景品・・・_d0046702_09445339.jpg





今回も更新時期なので 

「半年前の更新時の景品が届かないですよ」と云ったら

「僕も届けたかな~??と思っていたけれど

奥さんが何も言わないので 其のままになっていました・・」

堂々と とぼけていました!

洗剤受領書がある訳もなく 記憶だけで聞くので勇気が居るのに 

曖昧なら届ける責任のある貴方が聞くべきよ・・・

云いたいのを我慢していたら



新聞購読更新時の景品・・・_d0046702_09542191.jpg





1回更新で詰め替え用6本とボトル2本と云いながら

2回更新で置いた洗剤は 11本とボトル2本なのです

「数が違うのでは?」 と聞いたら

「間違いました」

裏返った甲高い声で けして目を合わせません

何を考えて仕事をしているのでしょう 可哀そうになりました・・・


お願いします
にほんブログ村





Commented by 野いちご at 2019-03-28 19:48 x
こんばんは!

ちょっと笑いが起きそうでしたが、我慢!我慢!
我が家は日本経済新聞なので景品はありません。
高い新聞ですのに。

以前、朝日新聞の時は洗剤やビール券をもらいましたが。
景品受領書と言うものがあれば間違いもないですよね。

裏返った甲高い声のお兄ちゃん。。。
しっかりしてよね?って言いたいですね?

Commented by かもめ at 2019-03-28 21:53 x
こちらでは新聞の購読景品はありません。新聞堂が一軒しかないのですよ。競争がないのはどんなもんかなぁ~と思います(^-^)
でも、この会話私も吹きだしそうになりました(笑)(笑)(笑)

今日は風が強かったですが気温が20℃もあったので寒さは感じませんでした。
枝垂れ桜や大島桜が満開ですよ。
Commented by Lynn6 at 2019-03-29 01:26
初めまして、Lynnと申します。北米に棲息するシニアです。
お写真のセサミストリートのキャラドーナツに見入りました。
同じ北米にお住みかと思いました。^ ^ 日本にもあるのですね。
いえ、日本の方が 上手にできていると思います。
また お邪魔します。m(_ _)m
Commented by kamome1125 at 2019-03-29 06:35
野いちごさん
本当に笑えるでしょう~~
真面目に?甲高い声で説明?をするのですが
老夫婦の家に来て何でも押し切れると
勘違いしているのかもしれませんから
たかが景品ですが頑張りました~♪ 笑
Commented by kamome1125 at 2019-03-29 06:50
かもめちゃん
あら~景品は無いの?
我が家は新聞を変えたことが無いので
何十年とっても付きませんでしたが
定期的に契約をすると付いてくるので
洗剤は買ったことがありません 聞いてみたら~♪

このお兄さん?に適当にあしらわれそうで
ムキニなって応対しましたが
最期は吹き出しそうになりましたね
Commented by kamome1125 at 2019-03-29 07:01
Lynn6 さん
まぁ~遠い所からようこそ~♪ 笑
これはクリスピードーナツ店の
セサミストリートとのコラボレートドーナツです
一時は行列が出来る程大人気でしたよ 
目の動きひとつでも表情豊かで
アメリカ的な楽しいドーナツですね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2019-03-28 09:47 | ひとり言 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125