人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭の椿&オババ達のお花見会


我が家の椿です

まだ小苗ですが「ナイトライダー」です


小さな庭の椿&オババ達のお花見会_d0046702_08211202.jpg





黒味をおびた妖しげな赤花が魅力的です




小さな庭の椿&オババ達のお花見会_d0046702_08171260.jpg






毎年登場している

お引越をしたお友達から頂いた名無しの椿です




小さな庭の椿&オババ達のお花見会_d0046702_08250937.jpg



優雅なバラ咲で大好きです



小さな庭の椿&オババ達のお花見会_d0046702_08263453.gif




女性6人も集まれば

其々が自分の話だけで人の話を聞かないので 

同じ話を繰り返さないと全員が理解できません

気持ち良く言葉のやり取りができたと

実感する集まりにしたいですね

桜吹雪が舞い散る公園のお花見でした~♪



お願いします
にほんブログ村





Commented by popo119-32 at 2019-04-07 09:11
お早うございま~す(^^♪
この年になると❓❓❓でしょうかしらね
先日も友達を3人乗せて来るまで花見に行きましたが…
車の中で後ろの席の人はまるで違う話を二人でしていて
聞いていないんですよね…( ̄へ ̄|||) ウーム
何となく…ね、少しがっかりしました
狭い車の中で、花見に行くのですからと
気になりましたわ
そういう私もそうなのかも…ね
Commented by ゼラニウム at 2019-04-07 19:18 x
やっと我が家の横の桜並木が満開しました~♪昨日は隣の市の大きなスーパーマーケットに買い物に行く途中
にある大きな桜並木の道路を通りました。皆さん花見で路駐が多かった!!
おばさん軍団「あるある」!!私たちのボアランティアグループも同じよ~。まあ、人のふり見て我が身を・・・ですね。。
Commented by kamome1125 at 2019-04-07 22:26
ポポさん
お話をかき回す人が居ると煩いだけで
終わってみれば何が話題だったのか?
覚えていない事がありますから
周りの雰囲気を感じながら話してほしいですね
勿論自分も含めて反省です <m(__)m>
Commented by kamome1125 at 2019-04-07 22:34
ゼラニウムさん
毎年の事ですが 桜の時期は街全体が華やいで
お弁当を開いていたら花吹雪が~絶好のお花見日和でした
なのに帰宅したら疲れだけが残ってウンザリです 
勿論私も含めての反省です
Commented by 野いちご at 2019-04-08 06:42 x
おはようございます!

うんうんよくあること。
年がいくと地球は自分中心で回っている人が多いですね。
私は輪の中にはいると聞き役に回りますが、
話題があっちこっちへ飛んでうるさいだけ。
実のある話ならいいのですが。
男の人はこいうことがないから偉いですよね。

薔薇の様な椿。。。綺麗ですね。
こんなの見たことがありません。
綺麗!!


Commented by kamome1125 at 2019-04-08 07:17
野いちごさん
本当に自分中心の人が多いですね
お花見の帰り道~~今日の話題は?と思い出しても
煩い記憶と疲れだけが残りました
人のふり見て・・・私も気を付けます

綺麗でバラの様でしょう~♪
小さな盆栽で頂き 地植えにしたら
毎年咲いてくれますから大事にしたいですね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2019-04-06 07:50 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125