人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋さんの「あの匂い」


電車に乗って

前の席の人たちは 殆どスマホを見ていたのに

若者一人だけ本を読んでいました



本屋さんの「あの匂い」_d0046702_08225958.jpg




しかも本に紙表紙がかかって

あぁ~~本屋さんで買って 会計時に表紙をかけて貰い~~~♪

勝手に想像して懐かしくなりましたね



本屋さんの「あの匂い」_d0046702_08231891.jpg



と云うのも

本屋さん独特の「あの匂い」が大好きです

ネット注文花盛りの今は

レンタルビデオやコーヒーショップと一緒なので

昔ほど匂わないけれど

クンクンしながら長居をするので

もしやあの若者も

オババと同じ感性ですかぁぁぁ~~ 笑



にほんブログ村





Commented by ゼラニウム at 2019-04-23 19:51 x
いや~、日本の暖かいこと!!昨夜帰ってきました~。最近の中東経由の飛行機は満席が多くて・・・。
相も変わらず眠れないままに、合計8本の映画を見て過ごしたわ。
今回のチュニジアはこちらより少し温度が低い程度だたけど、風が強くて体感温度は低かった!!
段々とマニアックな旅行になりつつあるけど、行けるうちが華よね。
今日は午前中にドン君のお迎え。今回はホテルではなく入院預かりなのでいつもと部屋が違うらしい。
多分疲れ果てたんでしょうね。帰りの車の中でも鼾かいて眠いの~。帰ってからも爆睡!!でも、動くと
くっついて回っているので、不安だったんだろうな・・・・。暫くは、出かけないよ~。
Commented by seniorayame at 2019-04-24 05:23
断捨離のまずは本の整理でした。
学校に寄付して、かなり減らしました。
が、本は欲しくなって・・・。
きりがありません。
あの本の匂い、私も好きです。
学生時代に戻ったような空間ですね。
Commented by kamome1125 at 2019-04-24 07:32
ゼラニウムさん
お疲れ様でした~♪
チュニジアは何処かしら?検索したら
行ったことのあるモロッコの近くなのね
マニアックな旅行大好き!で興味深々です
暫くは思い出に浸ってルンルン毎日だね~♪

今回はドン君が心配だったでしょう
やっぱり家に帰って安心したのね
貴女も体に気を付けてね
Commented by kamome1125 at 2019-04-24 07:39
seniorayame さん
「あの匂い」お好きですか~♪
分かって頂けない方も居るので嬉しい~! 笑
私は基本図書館派ですから 何時でも傍にあるように
常時10冊位日程を調整しながら予約して楽しんでいます
お奨めの本が合ったら紹介してね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2019-04-22 07:27 | ひとり言 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125