人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭&クレマチスとコバノズイナ


今朝のバラです

二月に誘引し 毎日蕾を数えて 待っていたら~~



小さな庭&クレマチスとコバノズイナ_d0046702_07040286.jpg



綺麗に開花した喜びもつかの間~



小さな庭&クレマチスとコバノズイナ_d0046702_07273242.jpg




大きく開いてしまい 

名残惜しいけれど又来年ね




小さな庭&クレマチスとコバノズイナ_d0046702_07042437.jpg





足元に植えているクレマチスが

バラの所までやっと追いついてきて~ 




小さな庭&クレマチスとコバノズイナ_d0046702_07310574.jpg



沢山の蕾が付いて大きく咲いています




小さな庭&クレマチスとコバノズイナ_d0046702_07043357.jpg




その脇で地味なお花ですが

コバノズイナがさいています~ 




小さな庭&クレマチスとコバノズイナ_d0046702_07041241.jpg



茶花にも使われるとか~~♪

好みでございマツ




小さな庭&クレマチスとコバノズイナ_d0046702_07044130.jpg




早朝起き抜けに庭に出て

枯れ葉を取ったり 食卓に置くお花をカットしてたら

チラシをポストに入れる人が来て

何故か慌てて隠れたり・・

お庭にいて一番気持ちの良い時期ですね~♪




お願いします
にほんブログ村





Commented by エグランティーヌ at 2019-05-20 13:06 x
きれいな時は早く過ぎて・・・・さみしい
次に植えるなら、四季咲きのバラがいいですね。
切り花に切っても、また咲いてくれるから勿体なくないの。
Commented by seniorayame at 2019-05-20 14:36
手入れが行き届いて、お花もそれに応えて~。
夜明けが早いので今の季節、気持ちいいですよね。
私も早起き~。
今朝は月が、とても綺麗でした。
Commented by ゼラニウム at 2019-05-20 18:58 x
私は早起きできないので、中々庭のお手入れができない(´;ω;`)ウゥゥ。でも、雑草が生い茂りドクダミの白い花が咲き始めたので少しずつ・・・ね。涼しいうちにと思っていたらもう日中は暑い!でもねやっとペチュニア(毎年真っ赤しか植えない)だけは準備。少し庭が明るくなったわ。
昨日だったか、朝の散歩に夫が大きな鳥見たけど何かな?と言うので、近所の田んぼに住み着いているシラサギかゴイサギだろうと思っていたら、今朝の地方版に、近所の人が庭の車に留っていた鳥を撮って新聞社に送ったらしく、コウノトリとのこと。いや~モロッコやチュニジアではいっぱい巣に入っているのを見たけど日本では初めて、しかもこんなに近くで。隣の野田市が自然繁殖で2016年に放鳥したものらしいわ。何だか得した気分♪~
Commented by kamome1125 at 2019-05-21 07:43
エグランティーヌさん
本当に楽しみに待って開いたら
あっと言う間に終わって寂しいわね
そうか~四季咲きですね
日当たりが悪いけれどおすすめはありますか~♪
Commented by kamome1125 at 2019-05-21 07:47
seniorayameさん
早起きお仲間ですね~♪
冬は暗くて寒いのでメリットはないですが
夏は本当に気持ちが良いですね
小さな庭でも庭仕事は重労働ですが
老体に鞭打って頑張ってイマ~~ツ 笑
Commented by kamome1125 at 2019-05-21 07:58
ゼラニウムさん
ドクダミの白いお花も年齢と共に好きになり
あの独特の香もクンクンしていますぅ~笑

テレビで見ましたが場所が一緒かな?!
私もモロッコの電柱に大きな巣を作ってるのを
見たけれど 佐渡のトキも飼育繁殖させて
田圃でも見られるとか~~
今にカラス並に見られるようになるかもね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2019-05-20 07:59 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125