人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭&アナベルが咲きだしました~♪


紫陽花のアナベルが咲き始めました~♪


小さな庭&アナベルが咲きだしました~♪_d0046702_07435215.jpg




やさしいライムグリーン色から始まり~

やがて白色に変わります



小さな庭&アナベルが咲きだしました~♪_d0046702_07433923.jpg





剪定は暮れに根元からカットすると 

翌年の新枝に花芽が付くので 手間いらずですね




小さな庭&アナベルが咲きだしました~♪_d0046702_07431930.jpg



少しずつ緑色と白色が混在する頃は

花も大きくなり存在感たっぷり

豪華になります~♡




小さな庭&アナベルが咲きだしました~♪_d0046702_08314710.gif





小さな庭もパンジーが咲くころから

「見せてください」とお声がかかります

今朝も散歩途中のご夫婦がいらして


色数の少ない地味ーーな庭なのに

上手に褒めて頂いて喜ぶオババでございマツ~ 笑



お願いします
にほんブログ村





Commented by seniorayame at 2019-06-02 21:06
こんばんは~。
こちらの公園でもアナベルが少し色づいて来ました。
お庭にあるなんて素敵~♪
ライムグリーンからですから不思議ですよね。
大きくたわわな白に変わるのも楽しみ~。
Commented by kamome1125 at 2019-06-02 22:55
seniorayameさん
こうして白に変わるまで
普通の紫陽花より倍楽しめますね
白から赤に変わるのもあるとか・・
園芸界も日々進化ですね
いつもコメントを有難うございます 
Commented by 野いちご at 2019-06-03 16:02 x
アナベル・・・大好きです。
白い紫陽花は綺麗ですね。

紫陽花は年々、色が変化しますが、
アナベルは白いままでしょうか?

綺麗に咲いたらまた見せてくださいね。
Commented by popo119-32 at 2019-06-04 07:10
お早うございま~す!(^o^)
アナベルいつも綺麗に咲かせて見えるので、楽しみにしている私です。
ドライフラワーにされたり、お花も有り難がっていますね。
咲いたら、楽しみにしていますね。(*^_^*)
Commented by kamome1125 at 2019-06-04 09:55
野いちごさん
白いアジサイは土の成分に関係なく
咲くので助かります
始めは綺麗な緑から白になり又緑になります
何時も白の時にカットしてドライにしています
見て頂いて有難うございます~♪
Commented by kamome1125 at 2019-06-04 10:01
ポポさん
このアナベルは手間もかからず
花付も良いので私にピッタリです
ドライにすると長い間楽しめますから
是非育ててください~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2019-06-02 17:50 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125