人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏葉アジサイ&台所諸々


アナベルの隣に咲いているのが

柏葉アジサイです

生育旺盛なので時期を構わずカットするので

花数が少ないです



柏葉アジサイ&台所諸々_d0046702_15101744.jpg



大きなピラミッド型で咲くので 可愛さには欠けますが

アップにすると

小さなお顔が笑っている様に見えませんか~♪



柏葉アジサイ&台所諸々_d0046702_15102940.jpg


咲き進むと~~

緑色やピンクになる姿も楽しめます



柏葉アジサイ&台所諸々_d0046702_08314710.gif



ラッキョウの皮をむいていたら

ピュウーと小さな音がしました



柏葉アジサイ&台所諸々_d0046702_15104112.jpg





アサリが塩を吹く音です

改めて見るアサリの貝の模様はお洒落ですね~



柏葉アジサイ&台所諸々_d0046702_15105689.jpg




序に~~~

トウモロコシを頂きました




柏葉アジサイ&台所諸々_d0046702_15111080.jpg


皮付きのまま電子レンジで5分

初物で東を向いて笑って頂きました

甘くて美味しい~♪



お願いします
にほんブログ村





Commented by かもめ at 2019-06-04 22:12 x
柏紫陽花に始まってラッキョウ漬け、アサリ、トウモロコシ・・もうすぐ就寝の時間ですが食べたくなってしまいます。暫くご無沙汰していて、アナベルも咲く具合まで読みました。
うちでも紫陽花2種が咲きだして楽しませてもらっていますよ。
そうそう先日伊香保温泉まで行ってきました。天気も良く泊りも遊びもとても良くて楽しい旅を満喫しました。
当たり旅は嬉しいですね。
Commented by kamome1125 at 2019-06-05 05:09
かもめちゃん
伊香保温泉ですか~♪ 
大当たりのお宿で美味しいものを頂いて
旅を充実させてくれますから
ラッキーでしたね~♪

店先には何でも一年中揃っていますが
旬の物は特別ですから楽しみね~♡ 
Commented by seniorayame at 2019-06-05 06:28
もう、とうもろこしの季節ですね。
今年はまだ食べていません・・。
アサリの貝の模様、ほんとビックリ!
気をつけて見ないと。
素敵過ぎ~♪

柏葉アジサイ、初めて見たときはこの形に
驚いたものですが綺麗ですよね。
Commented by kamome1125 at 2019-06-05 06:43
seniorayameさん
貝の模様は何度も食べているのに私もビックリ!
些細な事ですが気が付かずに
過ごしている事に反省しています
何所のアジサイも綺麗な時期です
ピラミッド型ですから大きく見ごたえがありますね

風邪の具合は如何ですか? お大事にしてくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2019-06-03 15:09 | 小さな庭 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125