人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ作り~♬


おはぎを作りました~♬



おはぎ作り~♬_d0046702_15454689.jpg



2人だけの生活になってから

食べる量も少しだし 近くに美味しいお店もあるので 

殆ど作った事がありません

前日から小豆を炊き お米を半殺しにして 小豆で包んだら

やっぱり手作りは美味しいですね

ぜ~~んぶオババのお腹に入ったら 大変な事になるので

お友達と一緒に頂きました~♬




おはぎ作り~♬_d0046702_13531421.jpg




年末にサラダ菜を植えて

毎晩 袋を被せて寒さ除けをし大事に育て~



おはぎ作り~♬_d0046702_14541057.jpg



何度かカットして頂いたので そろそろお終いかと思ったら~~~



おはぎ作り~♬_d0046702_14543477.jpg


蕾が出て花が咲きだしました



おはぎ作り~♬_d0046702_14541954.jpg



朝食に摘まんで頂いたら 




おはぎ作り~♬_d0046702_18423901.jpg

何処の菜花より 香りがあって柔らかく

 美味しゅうございました~♬


おはぎ作り~♬_d0046702_15074652.gif



コロナ騒動でお出かけも少ない昨今

 台所にいる時間も多くなり 体重計に上がるのが恐ろしゅうございますが

オリンピックが延期になったら即


・・・・それでも

煽り立てる事 感情に動かされることなく・・・

冷静に過ごしたいものですね



応援のポチをお願いします
お願いします
にほんブログ村









Commented by seniorayame at 2020-03-26 18:49
まあ、美味しそうな「おはぎ」が出来ましたね。
手作りはいいですよね。
甘さも加減出来ますし~。
お友達も喜ばれたでしょ^^

都知事の会見があったら、もう買い物に走る人が・・・ですって。
食料品は十分あるそうだし落ち着いて暮らしたいですね。
まさに「冷静」に・・ですよ。
Commented by kamome1125 at 2020-03-27 07:30
seniorayameさん
そうですね~
手作りですから甘さが加減出来て形は
歪でも美味しかったですね~~♬ 
作りながら子供の頃母が作った大きなおはぎを
思い出し懐かしかったです

都知事の発言に即反応して繰り返されそうですが
お店の空っぽの棚を見ると不安になりますから
食べ盛りの子供が居たら買い走る気持ちもわかりますね
「不安」を解消する説得力が欲しいですね・・・
Commented by popo119-32 at 2020-03-27 07:54
おはようございま~す(^_-)-☆
まぁ!つやつやとした美味しそうなおはぎに…
目がくぎ付けですわヽ(^o^)丿
お隣なら…すぐに駆け付けますのに…食べるお手伝いにね
!(^^)!残念!(>_<)

とうとう4市での外出自粛要請が出ましたね((+_+))
これ以上患者が増えない事を願うばかりです
一日も早く安心してお散歩や買い物ができるように…
(*^▽^*)
そして買いだめ!しないでね!と…
お願いしたいですわ




Commented by kamome1125 at 2020-03-27 18:42
ポポさん
最近はいつも買って済ませていますが
子供の頃は何処のお家も大きなおはぎを
食べましたよね~♬懐かしいです
お近くならお誘いするのに残念です

そろそろ疲れてきましたね
上野公園も立ち入り禁止とか・・・
大変な事になりましたが頑張りましょうね
Commented by かもめ at 2020-03-27 21:04 x
いつも行く和菓子屋さんの餡子が美味しくて、彼岸入りしたらすぐに買いに走りましたよ。
『ぼたもち』と書いてありました。
田舎の母の味が思い出されます。

コロナ、コロナと朝から毎日やっていて気分が悪くなります。仕事をしていても神経を使い疲れていますよ。
下の記事、桜が満開なんですね。
こちらは枝垂れと大島桜は咲いていますが、ソメイヨシノはこれからです。
Commented by kamome1125 at 2020-03-28 06:46
カモメちゃん
我が家も美味しい和菓子屋さんが近所にあるので
買って済ませていますが 母が作るあの大きなぼた餅~
山ほど作っていましたね~♬ tooime

此方はソメイヨシノが何処も満開ですが
大きな公園は立ち入り禁止でさくらが散ったら
解除になる様ですよ
コロナ騒動も桜で癒されるのに残念ね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2020-03-26 14:43 | 台所ネタ | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125