人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のポトス3種類~♬


我が家のポトスです

花言葉が「永遠の富」 

金運を上げてくれると云われるので

銀行や企業のロビーに飾られて 20種類もある様ですね



我が家のポトス3種類~♬_d0046702_22173665.gif


<ゴールデン・ポトス>

一般的にポトスと言われる種類ですね

丈夫ですから 水差しでも簡単に根を出して増えますから

家のあちこちに鎮座しています



我が家のポトス3種類~♬_d0046702_22554392.jpg


<ポトス・エンジョイ>

小さな葉は造花の様で可愛いですが

すこし気難しくて成長も遅く 冬も弱いので

年中部屋の中で育てています




我が家のポトス3種類~♬_d0046702_22555783.jpg





< ポトス・マーブルクイーン >

マーブル模様が可愛いのに

機嫌が悪いと マーブルが消えて緑一色になります

此れも年中家で育てています



我が家のポトス3種類~♬_d0046702_22555163.jpg


他にも2種類ほどあったのに 

斑入り種や白っぽい葉は根腐れで消えてしまいました

その内リベンジしたいですね




我が家のポトス3種類~♬_d0046702_22154777.gif



間もなく 次期総理大臣が決まりますね

今回は 世襲ではなく庶民からたたき上げの

菅さんが有力の様ですが

私達庶民に寄り添って

味方に成ってくれる事を期待するのは

儚い望みでしょうか~!?












Commented by seniorayame at 2020-09-14 06:08
おはようございます。
ポトスにも種類が20種類もあるとは知りませんでした。
観葉植物と言えば、先ず入門編がポトスですよね。
お部屋の緑には不可欠ですし癒されます。
 ポトス・マーブルクイーン 、お洒落~♪

総理は既に決まってる訳で官房長官に誰がなるのかが
問題ですね。
二階の爺様は幹事長にしがみつくでしょうし~。
老害、無くして欲しいのにねぇ。
Commented by kamome1125 at 2020-09-14 07:36
seniorayameさん
20種類なんて私もビックリしました~
気難しい種類もあって 根腐れでお星さまを
繰り返しています・・・涙
それでもお部屋緑があるのは好きです~♡

庶民上がりのたたき上げと云われても
当然爺様の強いバックと思惑が・・・
それでも期待したいです
Commented by 野いちご at 2020-09-14 16:04 x
こんにちは!
ポトスにそんな沢山の種類があるなんて知りませんでした。
我が家の鉢のポトスも元気で過日、葉を水に挿したら
面白いほど根が出てきました。
綺麗な色なのでお部屋のあちこちに置くといいですね?
私もグリーンを楽しめるように増やしてみます。
Commented by popo119-32 at 2020-09-14 16:29
こんにちは~(^^♪
ポトスの種類って多いんですよね…
昔ポトスが大好きで沢山の鉢を(^^♪
食器棚や本棚の上から下へと垂らして…
楽しんでしましたが、ある時突然パラパラ葉が落ちてしまい…
それがもとでやめてしましました。

でも今でも好きな観葉植物の一つですヽ(^o^)丿
いつかまた楽しみたいと思っています。

ポトス・マーブルクイーンという名の種類もあるのですね。
名前にうとく…すみません!
この爽やかな葉は素敵ですね
(●^o^●)ヽ(^o^)丿
私もいつかまたチャレンジしたいわ。

総理大臣 菅さんに決まりましたね
大きな後ろ盾が付いていますから…
ある程度、決まっていましたしたね(*^▽^*)

折角大臣が変わったのですから…
なるべく目をつむり、隠す事はしてほしくないですね。
菅さんに期待したいです( ..)φメモメモ


Commented by kamome1125 at 2020-09-15 05:47
野いちごさん
たくさんあるので 私もビックリしました~
ゴールデン・ポトスは簡単に増やせるのに
他は何回か?失敗しているのでご機嫌を
伺いながらです
緑がお部屋にあると やわらかい雰囲気が出て好きです~♡
Commented by kamome1125 at 2020-09-15 05:56
ポポさん
丈夫ですが根腐れでダメになる事が多いですね
特に白い葉や斑入りだと葉が落ちて
ガッカリします

結果を見ると得票の配分があったり・・・
腹が立ちますから テレビに向かって
吠えていますぅ~ キャハー
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2020-09-13 23:45 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125