人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県楢葉町まで~~♬



福島県の楢葉まで特急で三時間

お友達の家にお邪魔して お喋り会が目的でしたが

地元のご馳走を頂きながら ビールの美味しい事~!

東北の紅葉までご案内していただき 

 楽しい旅になりました





福島県楢葉町まで~~♬_d0046702_17591669.jpg





お友達は

見渡す限りの広大な土地の農家ですが

AIを使い 超大型農機械が ど~~ンと並んで 

 アメリカ映画のワンシーンを見ている様なスケールの大きさに

度肝を抜かれましたから 農家の概念が崩れましたね





福島県楢葉町まで~~♬_d0046702_12591984.jpg



近年 農業の担い手不足が進んでいる中

東日本震災で10年もの避難生活を強いられたご夫婦の

にこやかな笑顔にお会いできて 日本の農業の未来を確信し

 こちらが元気を貰って帰宅しました~♬






 ※ やっとブログをアップできました

暫くアップをサボると 此のまま消滅しても・・・

いえいえ~~ 自分流ですが 確りアップしますので

宜しくお願いします







名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2021-11-10 18:17 | 旅行 | Comments(0)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125