人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本フィルハーモニー交響楽団第128回さいたま定期演奏会


<今日の演奏曲>



日本フィルハーモニー交響楽団第128回さいたま定期演奏会_d0046702_19574524.jpg



指揮 角田鋼亮

ヴァイオリン 前橋汀子


ベートーベン ロマンス第2番ヘ長調

サン・サーンス カプリチオーソ

サラサーテ ツィゴイネルワイゼン

ベートーベン 交響曲第7番イ長調



日本フィルハーモニー交響楽団第128回さいたま定期演奏会_d0046702_13471027.gif



ベートーベン 交響曲第7番は 

映画にも度々使われているお馴染みの曲ですが

指揮者が若い方で 軽やかな手や体の動きに合わせ

 よりリズミカルな曲に聞こえて 楽しませて頂きましたね
 

今回から

自粛期間中のひとりおき席から 

全席使いほぼ満席で少々圧迫感がありましたが 

皆さん音楽に飢えていたのですね

生演奏はやはり良いです

暫く機嫌よく暮らせますぅ~♬





日本フィルハーモニー交響楽団第128回さいたま定期演奏会_d0046702_14065585.jpg





会場入口で男性がもめています

大声で横柄な口調は 此方まで不愉快になりそうですが

あんなに怒って 音楽を楽しめるのでしょうか??

最近 スーパー等でも

 もめる人は 男性が多く感じますが気のせいですかぁ~~??







Commented by 野いちご at 2021-11-16 15:59 x
こんにちは!
前橋汀子は一度聴きたいと思っているのですが、
なかなか聴けなくて・・・。
素晴らしかったでしょうね?

指揮者の角田鋼亮氏はお若いのですか。
お名前は初めてなのですが・・・。
7番は好きな曲・・・コンサート会場で聴く音楽は
本当に幸せを感じますね。
以前のように音楽が楽しめますように
Commented by kamome1125 at 2021-11-16 17:13
野いちごさん
前橋さんは以前に比べて 体型が変わって・・(@_@。
お好きという真赤なドレスで 貫禄がありました
角田さんは私も初めてでしたが リズミカルな曲を
体で表現されて 楽しく聞くことが出来ましたね
本当に幸せな気持ちです
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2021-11-12 22:20 | 公演 映画 行事 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125